見出し画像

女性特有の悩み

こんにちはONEMUです!



【PMS】という言葉は女性なら聞いたことがあると思います。

PMSとは生理前に現れる心や身体の不調のこと

心の不調としては
・イライラ感
・不安、緊張感
・不眠
・判断力の低下


身体の不調としては
・肩こり
・腰痛
・頭痛
・自律神経の乱れ

様々な症状があげられ
PMSの症状は200種類もあると言われています

これらの原因は
【ホルモンバランスの乱れ】
が多く関わっています
女性なら毎月必ず訪れる生理前の症状、生理中の症状を
少しでも軽くしたいですよね

対策として

・バランスの良い食事をとる
→特にPMSの時は
ヨーグルト・ひじき・わかめ・鶏肉・牛乳
などがオススメです♪

・軽い運動を行う
→ストレッチや深呼吸など行うと
心も身体もリラックス状態になりやすくなります♪

・カフェインの入った飲み物は控える
→PMSの時は情緒が不安定になりやすみため
ハーブティーなど飲むと気持ちが落ち着きやすくなります

PMSでお悩みの方は
是非一度実践してみてくださいね



★住所★
大阪府大阪市中央区内久宝寺町3-3-6takushiビル201

★電話★
050-8884-6170

★ホットペッパービューティー★
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000592944/?cstt=1

★営業時間★
12:00-21:00
※月曜日は定休日

ドライヘッドスパ専門店 ONEMU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?