見出し画像

はちみつとココナッツのブランマンジェ

私が小学生の頃、母が通っていたお料理教室で習ってきてくれた、ケーキがありまして

そのお料理教室は、個人でされているお教室で

たぶん、旦那さまが商社にお勤めだったのかな、世界あちこちに駐在されていたのだと思います。

以前はシンガポールに住んでいたと聞きましたが

そのお料理教室では、世界各国のおいしい、珍しいお料理を教えてもらって

おうちでも、母はいろいろ、作ってくれました。


その、ケーキがとびっきりおいしかったわけですが(キューバのケーキだとか)

サロンではスコップケーキの形で時々お出ししていますが

そのケーキにかけるソースをアレンジして、おいしいブランマンジェを作ってみました。

食べて頂いた方は

ちょっとびっくりされます。

おいしくて。

これをまずは味わって頂きたいから、フルーツやソースはなしで。

知ってるような、でも、この味は初めて〜、な感じ。

はちみつのやさしい甘さ。

ココナッツも味の決め手です、

ココナッツ、別に好きじゃないけど、、と思われる方も、これは、これ独特の美味しさで、、

言葉が足りませんが、ぜひお試しくださーい♡


ブランマンジェ、アーモンドを煮出して、アーモンドミルクを使うのが一般的かと思いますが

今回は、もっと簡単に。
いつも通り、少ない材料で作っていきまーす。

作業の時間は10分ほどで、驚くほどおいしいデザートの完成です。

夏のお供に♡


はい、作り方です

ここから先は

1,033字 / 7画像

¥ 500

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?