言えない

ライブの出演時間をバンドマンが言えない理由

ライブハウスを中心としたサーキットフェス、また近年アイドルがライブハウスに進出してくるようになり、事前のタイムテーブル公開が少しずつ一般化してきましたが、まだまだバンド業界では過去の慣習のまま、タイムテーブルを非公開にしているライブハウスも多いです。

ファンのニーズとしては、「バンドはライブの出演時間をファンに告知すべき」という意見が飛び交っていますが(参照:タイムテーブル非公開のバンド、ライブハウスに対するファンの反応まとめ)、バンド側からはそういった意見は公には出てきません。

ですが、多くのバンドマン達は「バンドはライブの出演時間をファンに告知すべき」だと心では思っているんです。

[目次]
1. バンドはライブハウスの飼い犬
2. 出演時間をファンに知らせるとバンドは干される?
3. バンドマンはSNSで自分の意見を発信すると不利になる
4. ファンがライブハウススタッフに訴えても意味がない
5. 好きなバンドに出演時間を教えてもらうにはどうしたらいいか?

ここから先は

2,569字 / 5画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?