見出し画像

発達障害と共に生きていくことは難しい

こんばんは
最近は精神的に参ることが多くてnoteを更新できずにいました
ちょっと大げさなタイトルをつけてしまいましたが、発達障害との向き合い方などのコラムみたいなものは書かない(未熟故まだ書けない笑)つもりなので、いつも通り最近撮影した写真の紹介です^^♪

私自身、病状に悩まされることが最近多かったのですが、それとは裏腹に、写真はいいものが撮れたような気がしてます

自然に感謝ですね

私の場合の話なのですが、きついときこそ、自然が助けてくれることが非常に多いです

ここで初めて明かしますがハンドルネームである「おがみむし」は、私がいつもきついときに目の前にふっとカマキリが現れることがあまりにも多いことからとっています

カマキリは別名拝み虫=おがみむしなので^^♪

さて、前置きが長くなってしまったのでサクサクと写真を貼っていきます♪

これがいつも私を助けてくれる「拝み虫」^^♪


オオスカシバ


ナミアゲハ&空


黒いアゲハ蝶&太陽


ナミアゲハ&オニユリ


カラスアゲハ&オニユリ


今日もありがとうございましたm(_ _)m

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?