見出し画像

沢山の昆虫たちに出会えた

こんばんは
ここ最近アゲハ蝶が撮りたくて沢山フィールドに出掛けていました^^
なのでnoteがお留守番になっていました
最近の出来事を綴ろうと思います

アザミがまだ咲いていない??

今日のアザミの写真です


ギリギリ咲いていない

気温が上がった今日は咲いているかなと思っていたので、驚きました
アザミは蕾から開花までが長いのでしょうか?

アザミは咲いていなかったけれど沢山の出会いがあった

今日は気温が高かったからだと思います
たくさんの昆虫たちに出会えました
本当に嬉しいことです

なかなかアート的なナナホシテントウ


とても素早いムラサキシジミ


たんぽぽの上を舞うモンシロチョウ


ナガメ。まるで人面カメムシ

イシガケチョウに出会えた!これはアゲハ蝶の予感?

アゲハ蝶には出会えませんでしたが、イシガケチョウには出会えました♪
結構大型の個体でした
面白い形の蝶ですよね

枝の先にて

イシガケチョウとアゲハ蝶は大体同じくらいの時期に出てくると思うので、もうアゲハ蝶を目撃できるのもすぐかもしれません^^

とても楽しみな季節が始まります

この記事が参加している募集

404美術館

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?