見出し画像

もしも現実でゾンビの世界になったら





元気に出勤し始めて投稿が少なくなってきましたおにぎりですこんばんは。


この自粛期間でウォーキングデッドシーズン10までサラッとみてしまったので今回はちょっと誰もが考える妄想の話をしたいなと思います。


ゾンビ世界の始まり


ある朝目を覚ますと、外がなんだか騒ついている。


恐る恐るベランダから外を覗いてみると、人が人を襲っている?…


いやよく見ると、食べているではないか……


家に戦えそうな武器といえば料理する包丁しかない。


そして今後を過ごしていく食料がない…




さてあなたはどうする???????



ゾンビ設定

バイオバザードにでてくるようなやべぇやつ

画像1

これはさすがにやめましょうww

設定としては

①スピードは早歩きくらい

②音や臭いに敏感

③頭を潰さないと死なない

④力は人間と一緒

⑤ひっかかれたり噛まれたりすると感染する


まあ一般的なゾンビで十分脅威ですよね…




さて…ここからはおにぎりの行動をご覧ください。


武器の確保


家の中の包丁。正直そんな短い物で戦いたくありません…


腰に包丁を準備だけしておき


できればコーナンやビバホームみたいなホームセンターで長く鋭利な物の確保がしたい所


ただ、そこまでたどり着くかはわからない為まずはとにかく長くて硬い物を探します。


まず家には仕事用具でもあるゴルフバッドを手に持ち行動したいと思います。



移動手段


車とかで行動したいのですが、小回りが全然きかなくそして燃料の問題もあるので、自転車で行動がマストなのかなと思います。


もちろん1番は鬼の体力をつけて永遠に走れる身体にしておくのも手ですよね…


もう社会人4年目

身体はぷにぷにしてきました…

できる気がしません…




食糧の確保


これはかなり重要ですよね

生きていく上で食べないと死んでしまうので。

僕なんかはマンションに住んでいるので、まずはご近所さんが生きていることを祈り、声をかけ、スーパーやショッピングモールに出向いてできる限り日持ちする物、飲み水を優先的に持ち帰りたいですね。


ただショッピングモールは大勢いると思うのでこじんまりしたスーパー、コンビニなんかが狙い目なのかなと


最初はスーパーなどを要塞化して生活できる様な環境を整えるのがいいんじゃないかって考えます。



医療品の確保


ウォーキングデッドをみてて思うのが、やっぱり病院機能していないという環境で病気をする。というのがいかに危険なのかを知りました。

医薬品が必要ですよね。


なのでドラッグストアや病院へ行き、抗生物質、消毒液、などは多めに確保しないといけないのかなとは思います…


風邪や怪我して死ぬなんてきっとざらにある世界になるのでいかに毎日の生活を気をつけなきゃですね


活動拠点


1番重要なポイントになってくると思います。


ゾンビの世界になった当初は、スーパーやコストコみたいな所で活動するのが良いと思いますが、長い目を見ていくと食料不足になり電気も使えずということになるので

いかにゾンビに襲われなくそして食料を確保する場所。


僕なんかは海沿いでホテルとかマンションなんかの高層階がいいなと思います。理由としては海沿いということで食料は春夏は海で調達できるし、高層階なので周りを見渡しながら行動していけると思うからです。


山なんかも良いと思うのですが見通しが悪すぎて正直僕なんかは不安でしかないです…

飲み水の確保ってなるとやっぱりダム近くなんかもいいのかな、なんて


あとは沖縄とかのような離島的な所めちゃめちゃいいと思います。


最後に


ひとまず僕はこんな感じで行動すると思います

囲まれて噛まれてすぐ死んじゃいそうなきもしてますがwwww


恐ろしく気の遠くなるような世界で皆さんはどんな感じで生き抜いていくんでしょうか


こんな世界にならない事を祈っています







この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?