見出し画像

旨し糧を。│DAY21

おはようございます!土曜日ですね
お休みの人、今日もお仕事の人、学校の人…
朝ごはん、食べましたか???

私は、朝寝坊しちゃいましたが、ちゃんと食べました(^_^)
土曜日は10時にスタジオへ行って掃除をして、小さいクラスの用意のお手伝いをして、15時から自分のクラスを受けるという日程なんですが、起きたら10時でした……(  ̄- ̄)

話は変わりますが

私は、ジブリ飯の中でも、ハウルの動く城でマルクルが朝ごはんを食べいるシーンが大好きです

口の周りがグチャグチャになりながらも夢中で美味しそうに食べる姿が可愛すぎます。

ソフィは「しつけることも沢山ありそうね」なんて言っていますが、この本能のまま食べるところから生きる力強さが感じられて素敵だなぁと思うんです

だから、私もワンプレートモーニング作りました!

ヨーグルト落ちそうです(笑)

本日のメニュー

*シナモン香るバナナたまご
*チアシード模様のヨーグルト
*レーズンが混じったパン

私はバナナが大好きなので1日一本は食べるんですが、今日はスクランブルエッグの中に入れてみました

【レシピ】シナモン香るバナナたまご

材料(一応、一人分)
たまご   3つ
シナモン  お好みで
バナナ   一本
牛乳    30cc

たまご登場

バナナがスライスされています

卵とミルクとシナモンの海の中でバナナが優雅に浮かんでおります

あとは焼いたら出来上がり☆

バナナの甘味だけで、お砂糖を使っていません。

小さく切ったパンを浸けてフレンチトーストにしてもいいかも(* ̄▽ ̄)

さてさて、旨い糧をつけたところで
今日も1日生き抜くことにしますか

素敵な一日になりますように♪

have a nice day~(丿 ̄ο ̄)丿