見出し画像

やる人とやらない人の考え方の順番は真逆という話

突然ふと思ったんですけど、やる人とやらない人の考え方って大事にしてるものの順番が逆なんだ、という発見。


「時間があったらやれるのに」「お金があったらやれるのに」といつも言ってて結局やらない人

1)時間を売ってお金を得る
2)得たお金を使って好きなことをやろうと思うんだけど、時間がない
3)時間がないから結局やらない、お金はいつの間にか別のことに消える

一番大事なのは「お金」で、その次が「やる気」、最後に「時間」という順番で考えているということですね。

ウダウダ言わずになんだかんだでやっちゃう人

1)お金を使って時間を得る
2)得た時間を使って好きなことをやる
3)好きなことをやってお金を得る、増えたお金でさらに時間が増える

一番大事なのは「時間」で、その次が「やる気」、最後に「お金」という順番で考えているということですね。

結局のところ、やる人ってのはやらない人だよね。「やらないこと」を明確にしてるっていうか。明確になってないと「やれない」というナウ21世紀。ってことなんでしょうねぇ。

ワタクシの場合、徹底的に人生でやりたくない事を決めました。そしてそれを全部やらないようにしていった結果、なんだかやりたい事ばっかりになっちゃった。そしたら時間もお金も増え出した!ラッキー。

その全ての基本にブログがあるわけですね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?