見出し画像

Uber Eatsと『温めお願いします!』

画像1

画像2

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は7時間37分オンラインで、2,829円でした。
10件配達で走った距離は、50kmでした。

今日は、コンビニからの配達で注文者さんから『温めお願いします!』というコメントがありました。
商品を受け取ってお店を出る時に配達開始しました。
すると、アプリのコメント欄に「温めお願いします!」と書かれていました。
温めお願いします!というコメントに何故か圧を感じ、「商品を温めなければならないんだ」と思いました。
「これは店員さんにお願いしたほうがいいのかな?温めって出来るのかな?」です。
初めての温めの要望だったので戸惑いながら、お店の中に戻りました。
店員さんに「温めって出来ます?」と聞きます。
「かしこまりました」と店員さんは袋に入っている商品を取りだしてレンジへです。
「温めって出来るんだー」です。
待っている間に注文者さんへ「商品を温めているのでお待ちくださいませ」とコメントです。
レンジでチンが終わって店員さんが商品を袋に詰めている時に、店員さんから「温めとかの要望も対応もするのですか?」と聞かれました。
「そうですね。僕は対応しますが、他の方はわかりません」と答えました。
レンジでチンは初の要望だったので、初だったということも伝えればよかったと思いますが、なかなか瞬間的に答えるのは難しいです。
そんな感じで商品を温めてもらってから配達開始です。
配達途中で注文者さんから「急いでいないので、ゆっくりと安全運転でお越しください」というコメントが届きました。
「早く行かないでもいい配達もあるんだー」と思いつつ、少しスピードを落としました。
しかし、「配達時間は商品の温度的にも次の配達に繋がる的にも早い方がいい」と思考を更新し、スピードを戻しました。
そんな感じで配達場へ行き、配達完了です。
2,600件以上配達していますが、まだまだ初な事があるみたいです。
さすがUber Eatsですね。
とりあえず、注文者さんの要望にはちゃんと応えられるように、またUber Eatsに挑戦したいと思います。


・・・日本一周の距離(12,000km)まで、あと175km・・・


僕のウーバーイーツ配達システム↓


Uber Eatsマガジン↓


僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


「鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?