見出し画像

Uber Eatsと計測開始後11,000km達成!

画像1

画像2

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は6時間30分オンラインで、チップ合計で3,221円でした。
チップありがとうございました!
9件配達で走った距離は、53kmでした。

今日は、ガーミンウォッチで距離測定開始後、Uber Eatsをやりながら走った距離が11,000kmを達成しました!
前回、10,000km達成は2021年8月27日でした。

目指している日本一周の距離の12,000kmまであと1,000kmを切りました!
そんな今日は昼稼働時は鳴らなかったです。
土曜日で給料日後だったのですが、1時間に1件鳴るペースでした。
これが秋は鳴らないという「秋渋」というものを体感した感じです。
しかし、夜稼働時は結構鳴りました。
ただ、全部300円配達だったので、売上は伸びませんね。
200円台のチップが2件あり、売上がなんとか3千円超えになった感じです。
給料日後ということで、チップを頂けたのでしょう!
ありがたいですね。
その200円台チップを頂けた配達で、一つ初めての出来事を体験しました。
それは、置き配で置いた商品をお客さんが蹴ってしまうという出来事です。
多分、初めてUber Eatsを注文する方だったのでしょう。
なので、ピンもずれていました。
ただ、住所などの入力はキチンとされていたので、迷わず辿りつけました。
置き配注文だったので、玄関の扉のすぐ横に置きます。
すると玄関のライトが点きました。
「目の前にいるー」っていう声が玄関の扉の奥から聞こえてきました。
で、鍵を開ける音がしだします。
「あぁ、これは出てきはるなぁー」と思い、置き配の写真を慌てて撮影し、その場から立ち去ろうとしました。
置き配で商品を撮影している時に出てこられると、ちょっと困るのはUber Eats配達員あるあるではないでしょうか。
僕は自転車の方へ移動していたら、注文者さんは玄関の扉を開けて外に出てきました。
注文者さんが外へ出る時に玄関横すぐに置いた商品を蹴ってはりました。
お客さんは初めての注文でテンション上がっていたと思うので、置いてある場所も確認せずに外へ出たのでしょう。
「蹴っちゃった」と告げられましたが、何とも言えなかったので、頭を下げて対応しました。
その後、「ありがとうございました」と伝え、その場から立ち去りました。
今回は僕が袋を括っていたので、蹴られた商品は無事だったと思います。
袋の中に3つの商品が3段積まれていたので括っていなかったらバラけていたでしょう。
置く時に括っているのをほどくかを一瞬迷いましたが、今回はほどかなくて正解です。
そんな感じで、商品を蹴られることもあり、袋を括っていると蹴られてもバラけないということを学びました。
そんな感じの今日でした。
ということで、とうとうkm表示が3桁になり、いよいよゴールが見えてきた感じです!
来月は、お世話になっていた農家さんから籾すりを手伝ってほしいとのことで、そんなにUber Eatsの稼働は出来なさそうです。
なので、目指している日本一周の距離の12,000km達成は再来月になるかもです。
とりあえず、あと989kmを走って、日本一周の距離の12,000km達成できるように、またUber Eatsに挑戦したいと思います!


・・・日本一周の距離(12,000km)まで、あと989km・・・



僕のウーバーイーツ配達システム↓


Uber Eatsマガジン↓


僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


「鬼 ナナトラ」
の自己紹介↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?