見出し画像

【提案】北九州の街のドライブするためのプレイリストを作る企画『#KDP』を思いつきました!

こんばんは、大西貴也(おしたか)です。
僕は、黒崎という街でシェア型書店を運営しています。

街にもっと音楽が欲しい!と思い、思いついたことを共有します。

北九州市で生まれ育った22歳の僕が感じる、いいところ

暴力団などの「怖い」イメージがあった北九州市ですが、
住んでるとそんなに怖いと思ったこと(居酒屋の客引きがしつこいと思った程度)はないです。笑

2022年、北九州市に嬉しいニュースが飛びこんできました。
それが

『日本新三大夜景都市』で第1位に北九州市が選ばれたことです。


門司港や東田・皿倉山をはじめとした、
全国的にも有名な観光エリアですが
昼間はもちろん、夜間もいい感じなのです。
しかも、本市では高低差が激しい地形により、
地元民しか知らないようなディープな夜景が見れる場所まで、たくさんあります。


若戸大橋と遊歩道
門司港レトロ

そんな夜景が見れるスポットが多い北九州市、
走っていて(歩いていて)いい雰囲気の道も多くあります。

黒崎駅前(国道3号線)
黒崎跨線橋と黒崎バイパス

住み慣れた街も数倍たのしくなるプレイリストをつくります!


使用するアプリは「Spotify(スポティファイ)」
第1弾のシチュエーションは「夜の国道199号線」です。
門司港から折尾までを想定してつくりました。

ターゲット年代は20代前半〜30代前半に設定。
僕の好きなアーティストの楽曲を中心に、セレクトしました。
ぜひ聴いてみて、いや聴きながら走ってみてください。
エモいです。まさにチルヶ丘エモ横丁です←?

これからは国道3号線や、黒崎バイパス、北九州都市高速など、
他の場所でもやってみたいと思っております!

感想等、お待ちしております!!!

大西貴也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?