見出し画像

noteと共に生きる、僕の「#自己紹介」記事

 初めまして、ニシケンと申します。noteを通して、新しい発見や気付き、そして自分の体験を文章で情報発信してみようと思いnoteを始めました。また、仕事でも自分の経験を発信することが価値にもつながるので、自身の成長にもつながると考えたためです。そして…

【大人になってから感じた、「お酒が飲めない」生きづらさ。そしてそれを克服していく生き方・コンテンツを発信したい】

 このプロフィールを読んでくださっている方の中にも、同じような方がいるかもしれません。僕のコンプレックスである「お酒が飲めない」というこの社会で大きなハンディキャップとも言える体質から生きづらさを感じてきました。大学生の時はコンパや飲み会、合コンなど、人付き合いの手段として常にそこにあるお酒。カラオケに行ってもお酒。むしろカラオケで歌うことも苦手で好きじゃない。社会人になっても、歓迎会はお酒。上司や同期、社外の人との会席もお酒…。友人の父からは、「お酒飲めないと苦労するぞ」と言われる始末…。そんなこと言われても改善できることではないし、事実だったから余計に悔しかったのを覚えています。でも、同じようなコンプレックスをもっている方、生きづらさを感じた方との交流を通して、お酒を必要とせず、アルコールフリーで充実した人生を胸をはって送れるような生き方が誰にでも実現できるようなノウハウを確立させていきたいと思います。

 noteで発信していくコンテンツは「体験」です。体験的に、自分の人生を豊かにしてくれたものは

 ①読書 ②コーヒー・料理 ③ランニング・トレーニング ④登山 ⑤仕事 の主に5つだったように思います。なので、①~⑤を中心に体験したコンテンツを通して気付いたこと、考えたこと、よかったこと、おすすめなどを発信していきます。

 ・新しいものを使うのが大好きで、ガジェットについて発信している記事を読み、それを楽天やアマゾンで購入して活用、豊かな生活にアップデートしていくことにも喜びを感じます。

 ・基本的に少人数が好きで、相手の話をじっくり聞いたり、味わうのが好き。大人数で騒ぐのは苦手で、あまり楽しめた記憶がありません。

 ・体を動かすのが好きです。何かやっていないと駄目なタイプです。時間の無駄を苦に感じてしまいます。

 ・アイコンは、北海道の旭岳。ヘッダーは北海道の青い池です。北海道の魅力も発信していけたらうれしいです。

 ・中学校で勤務していますので、何かお仕事関係で力になれることあれば、協力させていただきたいと思います。

 ・スキやフォロー大歓迎です!長く続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?