見出し画像

廃校の活用アイデア:幸福の学校を作る

廃校を活用するアイデア

幸福の学校を作る

プレゼンをしてもらって、
各教室で「幸福」を表現してもらう

何か月かかってもよい。表現方法は自由

ただし条件があって、
成功は幸福ではないこと
幸福は量や質では測れない
幸福に下も上もなく、完全に個人のものであること

例えば、音楽で表現したいとする
わたしはピアノでただ音を奏でる空間を作りたい
部屋とピアノ以外には何も要らない
けれど、壁紙だけは紺碧に統一したい など

芸術家、作家、職人に、好きに表現してもらう

ひとりひとりの幸福の形を見たいんです
目に見えない幸福のかたちを、目で見て、触れることで
幸せとはどんなものか、子どもに感じてもらう

自分には思いつかない幸福を知りたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?