見出し画像

sumikaから子どもたちへ 「かわさきミュートン」とのコラボグッズの売上の一部を川崎市に寄附いただきました!

川崎市出身のバンド「sumika」は、昨年11月に期間限定で「音楽のまち・かわさき」のマスコット「かわさきミュートン」とのコラボグッズを販売しました。
その売り上げの一部を、川崎市子ども・若者応援基金に寄附いただくことになり、2月20日に川崎市役所で感謝状の贈呈式が行われました。

福田紀彦川崎市長から感謝状が贈呈されました

寄附金額は1,019,304円。川崎市で頑張る子ども・若者の更なる応援や、機会格差をなくす取組に活用されます。
sumikaはメンバー全員が川崎市ゆかりのアーティスト。片岡健太さんは「生まれ育った川崎の街の未来に貢献でき、一市民として嬉しい」とコメントしました。

思いを語るsumikaの片岡さん

今年は川崎市市制100周年のスペシャルサポーターとしても活動しているsumika。「音楽のまち・かわさき」をアーティストのみなさんも様々な形で応援、盛り上げてくださっています。ぜひ引き続きご注目くださいね!

前列左からsumika荒井智之さん、小川貴之さん、片岡健太さん、福田紀彦川崎市長、
後列左から川崎市中川耕二総務企画局長、中村茂市民文化局長、阿部浩二こども未来局長


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?