見出し画像

結婚式を挙げられなくても、祝うことはあきらめないで-takami-

もうすぐ、
新しいフォトブランドをリリースします。

towalewedding

私は現在、キッズドレスのブランドを
立ち上げ運営していますが
前職がブライダルということで
ウェディング撮影のディレクションも
たまにしています。

結婚式が想いのままに挙げられない世の中

ずっとウェディングに携わってきて
"結婚式"は挙げた方がいいと思っているし
"結婚式"が挙げられることは幸せなこと。

でも、挙げられない人もいるし。
挙げられない理由も人それぞれですが、

人生の中で”祝う”事は忘れないでほしい。
結婚式を挙げられなかったとしても、
節目を”祝う”事はあきらめないでほしい。

そんな想いが、”写真”に繋がり
このプロジェクトをはじめるきっかけとなりました。

宿泊型フォトウェディング
古民家を改装した貸しきり別荘にて
おふたり(家族)だけで記念撮影
その後、ゆっくりと記念日を別荘にて
過してもらう1泊2日の撮影プランです。

画像1

結婚10年、もうすぐ11年目の私ですが、
今までトントン拍子で
子供が産まれ、マイホームを立てて
共働きでお互いのペースや距離を保ちながら
のんびり大きな問題なくやってきました。

10年にして少し倦怠期かもしれません。
すれ違いが多く、コミュニケーションも
以前のようにうまくとれません。
今すぐ別れようとは想ってもいませんが、
モヤっとした日々の中でも
部屋に飾っている"写真"のおかげで
私には家族がいるということを実感させてくれます。
そんな時間もとっても大切です。

時代も変わり、ニューノーマルな今。
"結婚式"を挙げる意味をもう一度考えながら
ただ"結婚式"を挙げることに意味があるのではなく
"祝う"事の大切さも伝えていきたいと思います。

"人生に祝いを"
大切なパートナー、家族や友達と一緒に
たくさんのお祝いをして人生をより豊かに。

できないからと諦めずに、
本質を考えて私たちらしいウェディングを。
そんなおふたりのお手伝いをすることが
いま、私にできる事。

リリース前で、バタバタしてますが
少し頭の中を整理したくて綴っています。
さ、追い上げてがんばろう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?