見出し画像

カメラ小僧の誕生。

こんにちわ。
kimiです。

昨年、我が家に保護猫ちゃんがやってきて
毎日Instagramに上げる写真を撮影しています。
猫ちゃんアカウントは
保護主さんへ、元気な様子を伝えるために
開設したもの。

今まで、自分が家族に迎え入れるまで
猫ちゃんに関する投稿をあまり見たことが無かったのですが、皆さん匠です!
撮影も上手で編集もこだわっていて
凄い方はフォロワーさんが7万人!!
もう、いろんな猫ちゃんと飼い主さんの様子が
日々面白く楽しく
今まで知らなかった世界を楽しんでいます。

私は至ってシンプルに
普通の投稿をしていますが

そうや!カメラ出そう!
と思い立ったのです。

デザインの職業ですので、
一眼レフもミラーレスもあります。

子どもたちが保育園時代はたくさんカメラが活躍していましたが、iPhoneの進化と共に
仕事以外で重たいカメラを持ち歩く習慣が無くなってしまい
、しまいこんだままになっていました。


やっぱり綺麗ですな。
iPhoneもかなり進化してますが
最新機種ではないのでカメラには負けますね。


私がパシャパシャしていると
お絵描き色塗り大好き
占い師さんにも芸術が爆発していると言われた(笑)次男が撮りたいと言ってきたので
カメラを教えることになりました。

採光やレンズの合わせ方はまだまだ難しいので
好きなように撮ってみるよう伝えました。

うーんまだまだ。


あくび可愛いけど、切れてるやん。


後ろのコタツはさておき(笑)
なんか素敵やーん!

光を上手く使いました。
猫では無く私を撮ってくれましたが。


そんなこんなで
日々カメラを構えるようになった次男。

これからの爆発に期待しよう。

kimi

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?