見出し画像

おみくじ

「はし」を思い浮かべた日、平安神宮へと足を運んだ。
引いたおみくじには「はし」に関連するように食について記されていた。
単純な私は「はし」を思い浮かべたことすらも、導かれたと思ってしまう。

何を思い皆はおみくじを引くのだろうか。

おみくじ然り、オラクルカードやタロットカード然り、易然り。
自分の現状を「引く」。無意識的に。
少しスピリチュアル的な言い回しをすれば、エーテル体・アストラル体・等の自分が選んで引いたものだとも言える。
どの体が引いたかによっても、解釈は違ってくる。
・・・この類のものに対して、そんな風に常日頃考えている。

なのに、「神様」に委ねたくなるのはなんでだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?