見出し画像

首の力、抜けますか?

もういつぶりだ?というくらい、

気持ちで言えば何年もぶりに、



ゆっくりと、自分がヨガを受けに行きました。


大御所と呼ばれる歴の先生

恐れ多くて行こう!なんて思ったこともなかった


けど、ふと、

3週間前くらいか。


ゆっくりヨガクラスを受けたくて

ネットサーチをしていたときに


ふと。

その先生のことが浮かんで。


そのタイミングでは行けなかったけれど、

今回、「いまだ!いけー!」という自分の声に後押しされて

行ってきました



いやぁ。。。


緊張したよ笑



先生の目の前に私。



先生の想いも違うかもだけど受け取り

そしてクラス中は本当に、よくよく体と対話しました



自分のことをよく知れる、

そして導いてくれる素晴らしい先生



クラス中に、「首の力を全部抜いて」ということを

よく仰っていました。


言われて気付く、無意識にでも首には力が入っている。

完全に力を抜くこと、ほとんどないな。



でも、この感覚は覚えておく方がいい。


それによって自分の体も知れるし、

力が入りすぎているときのこともよくわかる。




終わったあともずっと背中が伸びて、

肩甲骨が自由になっている。



いつもと異なる環境はそれは緊張もしますが、

それ以上に良いことがたくさんありました。



たかヨガあります!

↓ ヨガ動画・エクササイズ配信中 ↓


↓ ブログ・HP・Instagram・twitterなど ↓

linktr.ee/takayo_onoda






小野田貴代(TakayoOnoda) ヨガ/ベビマ/ランヨガインストラクター ラジオMC・Webライター TV/CM等ランヨガシーン監修 オリジナルヨガクラス作成