見出し画像

2022年も!茅野駅・自由通路古本市【9/23&9/24】の出店者募集開始です

昨年「本のイベント」としてまちライブラリーでは全国にわたってブックフェスタ・ジャパン2021を開催。とくに茅野駅周辺では活性化の構想をはかる茅野市のタイミングとかさなって、コロナ禍の影響をどうにかのりこえて、長野県・JR茅野駅周辺のみなさま協力のもと大変たのしい時間を送りました。「植本祭」としたトーク&ワークショップや、駅改札を降りた自由通路での「古本市」、周辺のお店との「スタンプラリー」などなどなどなど……本当に盛りだくさんでした。まちの新刊書店とのコラボに、出版社や、古本市での店主さん、読み聞かせの方々、作家さんなど、さまざまな本好きの力に支えられました。

本のある場所が増えるのはいいことです。うんうん。

夫のご両親が諏訪にUターンしたこともあり、諏訪・茅野エリアには浅からぬ地縁を感じていたのですが、コロナでとんと諏訪には降り立たず、なんだかんだ茅野でばかり盛り上がるところ……(笑)とはいえ、「まちライブラリー@MyBookStation茅野駅」にある「ひかり堂」にも夫のご両親も訪れてくれてるらしく、まあ、まあ……と喜びと驚きでいたりします。

さて、そんななかで今年の9月23日&24日にも茅野駅での「自由通路古本市」の開催が決定しました。

画像1

https://bookfesta.machi-library.org/

一箱古本市 (3)

https://chino.hp.peraichi.com/2022

今年もコロナ禍の感染状況と、ひやひやしながらのスタートダッシュですが、楽しいことはいいことだ、と。お申し込みは、Googleフォームからどうぞ~!別途発注になります長机など……必要に応じてレンタルで受け付けています!


8月早めに手を挙げて頂けると、屋号が地元広報への配布のチラシのるかも~!と、そんな特典でした。

ここまでお読みいただきありがとうございました。サポートいただいた分は、映画の制作費や本を買うお金に充てたいと思います。