見出し画像

2023/09/24

1年ぶりくらいになるかな〜
日曜日のランチは…
知人が営んでいる中国料理屋さんに行きました。

相変わらず忙しいお店なので、開店と同時に着くように行ったのに外には待ってる人が沢山。

店主は元々ホテルニュータニで働いていたコックさんです♪
味は優しくて野菜たっぷりの油っこくない中国料理。

冬瓜たっぷりスープ
スープ

お腹に優しい冬瓜ベースのお野菜たっぷりスープ。
薄味でスルスル飲めちゃう。
セロリが良いアクセントになってました。

ランチメニュー
レンコンの肉詰めフライ

レンコンシャキシャキにひき肉が挟まっていてカリッと揚がってました。
スダチかけたらサッパリ。

白米てんこ盛り😂

白米はほんの少しだけ食べて連れに全部あげましたよ。

五目の味噌炒め

海老は連れに🤣
回鍋肉の味噌とはまた違っていて、コクのある塩気抑えたにほんのお味噌でしたね〜
甘みはさほど強くなく。

五目以上のお野菜入ってました。

でも、ちょっと残念なことが。
生野菜(サラダ)も以前はついてたけど今回はついてませんでした。

ランチ価格がもう何年も1000円なので仕方ないですね。
値上がりしないのは嬉しいこと。


そして最近食べたもの💦

相変わらず手抜き続いてます

5年以上食べてないケンタッキー🤣
4ピースの買って2日で食べました。
マックの月見も今年3回目かな?
ジャンクフード食べちゃってます😛

あとファミマの5種チーズのドリア。
これは不味かった。
もう買わない。

こんな感じの、食生活なのでした。
血糖値はまたいずれ気が向いたらアップします。
たまにスパイク起こしてるけど5単位に
したらまぁ良い感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?