見出し画像

【大好きな旅の過程で尾道と出会った人】大阪府大阪市在住・橋野 貴洋さん

名前(年齢)

橋野 貴洋(30歳)

職業・所属

フリーランスカメラマン、コーチ

居住地

大阪府大阪市

初めて尾道に訪れた時期&理由

2019年春。

旅が好きで、ゲストハウスに泊まったりカフェ巡りをしに来ていました。旅をしながら仕事をすることに憧れていたので、その過程でコワーキングを調べていたら、ONOMICHI SHAREと出会いました。そこでまた別の(京都の)知り合いとつながっていることがわかり、それからは何度も訪ねるようになりました。

これまで尾道に訪れた回数

8回

尾道で何をしているか

ワーケーション的にリモートの仕事を持ってきて、ゆったり散歩したりカフェを巡りながら尾道の空気を味わっています。(ONOMICHI SHAREにも毎回お世話になっています!)

なんだかんだ、訪れるたびに尾道の知り合いが増えていきます

尾道でのエピソード

なんてことないんですが、尾道を訪れると「どこから来たの?」「今日は良い天気ね」「この音楽好きなの?」といった世間話がお店の人とふと始まります。

都会のお店だと、「提供する側と客」と敷居が完全に分かれてるように感じますが(単に行く店のセレクションかもしれませんが)、尾道は「人と人」が出会えるお店が多くていいなぁと感じてます

よく行く場所

  • ONOMICHI SHARE@onomichi.share
    海を見ながら仕事ができる最高の場所。

  • カンキツスタンド@kankitsustand_orange
    夜バーにふらっと行くと、おいしいジュースとともに尾道の人とたくさん交流できます。

  • はなす図書館「Honne」@honne_onomichi
    コーチ仲間がやっているスペースで、ゆったり本を読んだり作業をしたりしています。

よく泊まる場所

毎回バラバラですが、これまで泊まった場所

尾道について自由に語ってください

尾道のいいところは、穏やかなところです。山や海にすぐ行ける、猫がかわいい…と自然が近いのも魅力的ですが、まち全体にゆったりとした空気が流れています。

どこにいても立ち止まるスポットがあったり、海辺で寝転んでいる人がいたり、お店の人と世間話が始まったり、ネットでは営業時間のはずの店が閉まっていたり(これはたまに困りますが笑)

みんなが自分のリズムを大切に過ごしているようで、せかせか生きる力をゆるめてリラックスできるような感覚があります。

せっかくいいロケーションばかりなので、今後は写真を撮る機会を増やしたいですね。よく「人」を撮るので、撮ってもらいたい方がいたらいいなぁと思っています。

\SNSはこちら/

@hashii_2
@hashinon12


●移住定住コンシェルジュ:後藤峻(@concierge_goto
●編集:アンドウ(@holiday_cloudy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?