見出し画像

置かれた所で最大限出来ること、楽しむ方法を考える。

平和主義者な私。
内向型ですが明るいw

小さい頃から身体的にも精神的にも弱かったんです。
ネガティブ要素満載で生まれてきた。
視力も歯も肌も臓器も喉も鼻も悪い。

決して美人でもなく、胸もないw
貧血でよく倒れたり体力もないと、とにかく外界からの刺激にも弱かったんです。

友達を作るのも苦手で、男子にからかわれることも多くて泣き虫でした。

親や周りの大人達にも、色々酷いことを言われて来ました。
自分では一生懸命やってるのに伝わらない。楽しいことをしていても怒られる。

だからいつからか、怒られないよう嫌われないよう、カメレオンになって生きるしかなかった。

失敗しないように、褒めてもらいたくて、心の平和のために、色んな事を一生懸命やってきました。

家族は仲良かったですが、不機能家族でした。
本当の気持ちも言えず、我慢する事が多かった。

でもそのおかげで、置かれた場所で楽しく生きる方法を考えたり、思い込む事で本当に楽しむ事が出来るようになりました。

ネガティブに思っていた外見はメイクやファッションでカバー。
不安定さは信念と根性で乗り切るw
明るくサバサバいる事で友達も出来た。

あるもので新しい遊びを考えたり、リメイクや着回す事でオシャレを楽しんだり。
何もない時は空想の世界にトリップ。

仕事を始めてからも、今与えられた物の中でいかに最善を尽くせるか、いかに全員にとって平和な解決が出来るかをモットーにしていました。

なので交渉したり、仕事を取って来ることは苦手なんです。

きっと根っからの専業主婦タイプなんだろうなーと思います。

きっと彼はそうゆう相手を探していたんだろうなぁ。

「あるもので楽しめるし、切り替えが早いからいい女なんだよ。女はフラフラしていいんだよ。生物学的にそうなんだから。でも芯があるでしょ。だから安心出来るんだよ。
男がブレたらそれは上手くいかないよ。」

あと最近は胸よりも足フェチの男性の方が多いみたい。ラッキー♫w

#infj
#自分哲学
#エッセイ
#結婚
#恋愛
#コラム
#いい女
#心理学



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?