見出し画像

靴紐の縛り方

割引あり

ネット社会になり情報が氾濫する現代…安易に情報発信ができるようになった事もあり、間違った情報も簡単に流通するようになりました。それもあたかも「正しい」かの如く…
ネットからの情報は間違っている物も結構あるので、それを入手する場合は必ず鵜呑みにせず自身の中で一旦吟味し、しっかり理解を深めたうえで矛盾なく納得が得られるものだけを情報として留めるようにしなければなりません。しかしそこに「気づき」がなければ、仮にそれが間違った情報でもつい鵜呑みにしてしまいがちですよね!?

…というのは常に心掛けている事ですが改めて自戒の念を込めた前置きで…今回はそんなお話しを一つ…

以前専門家を名乗る方の「とある講座」を聞きました。

専門家といってもその冠は公的機関が認証したものではなく自称…となると…話半分、半信半疑の体制で聞くのが通例…間違った事言ってるといけませんのでね!?…( ̄▽ ̄)
公的機関が認証した冠を掲げていてもオヤオヤ?…ってのありますから…常に疑問を抱きながら物事を見聞きしないと、間違った知識を得てしまう場合もありますのでね!?…( ̄▽ ̄)

その辺を考えながら聞いてみました…( ̄▽ ̄)

その中で「靴の正しい履き方」「紐の結び方」…のお話がありまして、確かにアチコチで見聞きする内容なのですが、それが「そうすべき正しい事」かの如く流通してるんですよね…

…と書くのは…私はそれを疑問視しているからに外なりません…( ̄▽ ̄)

講座では靴の結び方を実践しているわけですが、会場からは何の疑問も質問もなくお話は進んでいくわけです。

しかし…私はこの講座を聴講する中で「それ違うんじゃね!?」と…3つの大きな疑問を感じることとなります…( ̄▽ ̄)

ふたつは靴紐の結び方
もうひとつは靴の脱ぎ方

これからその3つの疑問を解説していきます!

まずは…動画を見てみましょう!

ここから先は

2,156字 / 8画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?