見出し画像

SNS主流の現代で、なぜあえて雑誌を読むべきなのか

私は、雑誌を読むことを
全ての人に勧めたい。

でも、

「雑誌なんて
時代遅れじゃない?」

「今は、SNSでどんな情報も
得られるのに」

と言う人もいると思う。

私は、確かにそうだと思う一方で、
雑誌には雑誌にしかない
最高の利点があると思っている。

それは、自分が意図しない
情報をくれること。

SNSは、自分の意図した情報しか
入ってこない。

全ての情報は、
以前自分が検索したり
いいねした情報に基づいている。

すると、どんどん新しい情報に
触れているようで、
すこしも目新しくない
ということが起こる。

これが、SNSの最大の欠点だ。

新しい情報、
本当に自分が知らない情報は
雑誌が与えてくれるんだ。

雑誌には、
いろんな人の視点が載っている。

私は、U-NEXTというサブスクに
入っていて。

雑誌の他にも、映画やドラマが
見放題なんだけど。

U-NEXTで雑誌を読む時、
私はティーン向けの雑誌から
60代向けの雑誌まで
いろんな雑誌に目を通す。

ちなみに、私は30歳。

自分の年代じゃない雑誌も、
インテリア雑誌に、
マネー雑誌にも目を通す。

なんて素晴らしい時代になったんだろう。

こんなに雑誌を読んでも、
月にかかる値段がこれっぽちだなんて。

ありがたすぎる。

ティーンが考えていることを知るのも
面白いし、どんなことが流行っているのか
知るのはとても面白い。

今は、ギラギラアイテムが流行っている
と書いてあって、実際外で
10代の子を見かけると
たしかに〜と思ったり。

60代の方の着こなしをみて、
自分のことを
よく知っているからできる
コーディネートだなと
感動することもある。

もちろん、学べるのは
ファッションだけじゃない。

様々なインタビューや
コラムから、自分の
知らなかった意図しない情報を
取り入れることができる。

読者の投稿とかも面白いんだよな。

真に新しい情報を知りたいのなら、
雑誌を読んでみよう。

今まで知らなかった
あたらしい世界が
必ず待っているから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?