見出し画像

刺激は無さすぎても、ストレスがたまるんだって

以前何かの本で読んだんだけど、
刺激がなくても人間はストレスが
溜まるらしい。

刺激がありすぎても疲れるだろうし、
刺激がなさすぎてもダメみたい。

人間って難しいね。

よくよく考えてみると、
私は「刺激が欲しい!」って思う時、
大抵食べ物に頼っている。

バリカタなお煎餅を食べたり、
ちょー甘いフラペチーノを
飲んだりしがち。

ストレスが溜まっているから〜
と思ってたけど。

もしかすると刺激が少なすぎる
ことによるストレスだったのかもと
今になって思った。

食べ物で、刺激欲を満たすのは
太るので良くない。

もしかして、私が太っている理由って
それ?刺激が日常に足りなすぎる?

だから、「味覚」以外の刺激を
これからは求めてみるのは
どうだろうと思ったの。

例えば、聴覚や視覚。

レディーガガが尖ってた
一昔前のミュージックビデオを
見て、踊るのはどう?

あと、耳かき動画を見て
スッキリするとか?

これは、一例だけど
刺激欲を改めて見直したいと
思っている。

刺激を調整して、
ストレスを減らしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?