見出し画像

あなたが人生で1番大事にしたい「形容詞」ってなあに?

あなたに質問!

人生で1番大事にしたい
形容詞はなあに?

私はね、

「心地よい」

かな。

形容詞で、自分にとって1番大事な
価値観を言語化しておくと。

ちょっとした暮らしの一つ一つの選択が
楽になるんだよね。

私にとっては、
「心地よい」という形容詞が1番
しっくりくる。

カフェを選ぶ時も
心地よさを基準に選ぶ。

心地がいいから、
スタバが好き。

私の好きなものは
大抵心地がいいもの。

あとね、好きな場所だけじゃなく、
人も一緒にいて心地よいかを基準に
考えて選んでいるんだよね。

自分にとっての大事な形容詞、
あなたにも見つかり
ますように。

なんとなく、ぼやーっとしている
イメージを言語化するって
何気に大事よ。

言語化することの意味は、
自分ではっきり認識できる
ようになること。

その形容詞があなたの
決断をきっと助けてくれるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?