見出し画像

現代人は、もっと暇に慣れることが必要だと思う

現代人は忙しい。

SNSをチェックしながら
電車に揺られて出勤。

仕事して。

お昼は引き続き、
SNSのチェック。

そんで仕事して。

帰りは、YouTubeを見ながら
電車に揺られて帰途に着く。

そんな毎日を送って
いないだろうか。

そんなんでは、全く
休みがないんではないの?

と私は思う。

SNSは休憩にならない。

たくさんの情報が押し寄せてきて
頭はそれをさばくのに忙しすぎる。

せっかくの休憩時間なのに、
頭が疲れてしょうがないんだ。

だから、私は現代人は
もっと暇に慣れることが
必要だと思うの。

私も、積極的に暇に
慣れようとしている1人。

電車の中では、スマホをいじらず
外の風景を見たり、周りの人の
ファッションチェックをして楽しむ。

休憩時間は、ぼーっとしたり
散歩したりしてみる。

そうやって、暇を謳歌できるようになると
やっと脳が休めている気がする。

だから、暇に慣れてみよう。

SNSやスマホからうまく
距離を取るのはとっても
難しいけど、大事なのよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?