見出し画像

毎日在宅が、逆に時間に追われることになるなんて!

今日は雨が降ったり止んだり
少し肌寒いくらい?

昨日は月イチになった通院日だった

2ヶ月に1度になっていたのだが、それでは不安になり戻してもらった。

通いだして何年目だっけ?

子ども達がお世話になった幼稚園のすぐ横に、バス停がある。
走れば30秒で行ける。
バスを待ちながら
自分の子育てをあれこれ思い出す。
そして「は〜、イマドキの幼稚園ってこうなんだ!」と驚き。

雨上がりの平日だから?誰もいません
Eテレ好きとしては!
現役だったら絶対観にいきたいやつ!
ここが正面玄関なんだっけ?
門扉の寄せ植えの季節感が素敵

平成15年6月に完成したそうで。
えっ、もう20年経ったんだー!
看板?標識?がボロボロになっておる。
直してくんないかなー
:( ;´꒳`;)





レインコートのペコちゃんは初めて
背が高いバラのお庭に居た猫
ここの子?


まだ全部読めてないけど。
薬局で待ちながら
既に声を出して笑ってしまった

宮沢章夫氏について書き出すと思い出が止まらないから今日はやめとく。



南向きの大きな窓は日当たり良好。
しかし(だから?)それゆえ夏は建物自体が熱くなってしまう。

仏花はすぐにダメになってしまうので
2023年夏いっそ生花は止めることにした。
いいよね、お母さん?

行きつけのお花屋さんではちょうど鉢植えフェアやってて。
咲いてる花と、周りのぶら下がりの葉っぱが可愛いこの子に決定。

茎が折れないように丁寧に紙でくるんでくれた。
ありがとうございます!

お名前は【センペルビウム】ラテン語で「常に生きている」って意味らしい。
調べたら和名もあった。【屋根万代草】ですと。
ううむ、ピンと来ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?