見出し画像

迷走していたけど退院してひと月、ようやく落ち着いたから

検査入院から帰ってきたのが2023年3月5日。

すぐに忘れちゃうから、あの時はやたらと写真を撮って記録した。

どんだけビビってたんだっつーの。

そこから毎日怒涛の如く進化した私。
いや、嘘じゃなくて。

確かに「記憶力低下」はした。
これまで何気なくしてきたルーティーンをすっかり忘れてしまった。


玄関の鍵の明け閉め

リュックのどこに何を入れたのか

何かをしていて、別の事が入ってくると中断して、何をしていたか忘れてしまう

言葉が上手く出てこない

等など

でも思い出すスイッチをあちこちに置くことでちゃんと何とかなる、ようになった。

これはこないだ一日で読破した清水ちなみさんの著書が大いに役立った。


そして、とにかくパッチワークのパーツをたくさん作っておこうとあれこれ迷走していた。

だけど
そろそろ日々の変化をリアルタイムで「闘病記」として記録できるかな、と。

それと同時に
タイくつ、おうちご飯、サブカルチャー、お散歩なんかも載せていこうと思う。

ここまでの病歴とかも。

更年期障害とか老化、ああ!ダイエットの事ならいくらでも出てくるし。


どこまでねばれるか


これからも引き続き読んでいただけたら嬉しいです。


ぐるぐるくつした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?