見出し画像

毎日ご飯の記録を載せるのには理由がある


ズバリ
すぐ忘れるから!

食事の行為そのものは忘れない

いくらなんでもこの習慣、ルーティンは大丈夫

でも「何を食べたか」
が、全然思い出せないんじゃ。

昨日の日記すらまともに書けない
という現状。

なんだかんだいって
ずーっと日記はつけている私だから
やめたくない。
書くの好きだし。

だからそれの手助けに写真。


あと、おうちご飯の自画自賛もしてっけど

子育て卒業して

私だけの為のご飯

うひひ、楽しい。
食材、食器、盛り付けにこだわって。

そして決してお金持ちでない貧乏母ちゃんだから
「あるものを最後まで使う」を工夫する。

現役子育て中は
とにかく2人分の食事とお弁当を作らなくちゃならなかったから
レンチンの冷凍食品に頼りまくり
夏休みなんてめんどくさくなって毎日(のように)素麺

そのせいで
息子は素麺が嫌いになったらしい

【 訂 正 】
ん?この頃の私
家人と息子と娘、4人分のご飯使ってたわー
毎日!
これも忘却の彼方


この『すぐ忘れる』が
どこまで深刻なのか、きちんと調べてもらおうと思っている。
上手く書けないけど
数値で何か判明すれば
困り事の【傾向と対策】が見えるかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?