見出し画像

【+5キロ】のコロナ太りから脱却!3月〜

どうも、アラフィフのおんぷです。はじめまして。
154センチ59キロ目前で、足の爪を切ろうとしたらお腹がつっかえて後ろに倒れそうになったことから、こりゃまずい💦と思い立ちました。

そりゃそうよね、テレワークでパソコンの前に座り、買い物以外家から出ない。
大学もweb授業になった息子に、「昼はかつやのカツ丼か、バーガーキング買ってこようか?」と言われ、◯◯ワッパーのセット‼️」なんてジャンクフード生活を何ヶ月も続けてしまったので。
もうこれでは60キロもあっという間だ!と。そこからの一念発起です。

でも、飽きっぽい性格と、食べないとか、キツいのはムリ💦
ポッコリお腹で服はパツパツ、履けなくなったパンツやスーツに目をつぶり、ゆるゆるした服ばかりが増えていく現状でした。
久しぶりに会った友達からは、お腹の浮き輪肉をつままれ、「立派な浮き輪だな、溺れなくていいかー」なんて茶化され、ヘラヘラしながら「ガリコツよりいいと思うけど?」とか返していました。
今は9〜11号でも、元々は5号のスーツを着ていた自分を振り返って、中身(骨)は変わらんのになーと、手首の骨を中指と親指で巻いて確認すると、やはり余るわけで。骨は細いまんま、脂肪が分厚く取り巻いているのが明らか。

というわけで、こんなグータラな生活をしつつ、「痩せたい」なんてどうすればいいか?を考え始めました。
そんな時(2月)に、ある番組で、10キロ減を目標にした女性が、見事達成!しかもウエストもキュッと締まったというのに食べたいものは食べていたと。
ナニ⁉️そんなステキすぎるダイエットあり❓🤔
てことで、それをきっかけに始めたのが3月2日。
仕事も通常の電車通勤に戻ったため、週に1〜2回のダイエット。
そして、とある式典に出席することになり、スーツを着なければならなくなりました。式典は4月8日😱
ヤバいよヤバい!💦1ヶ月しかない!💦
という焦りもありましたが、結果から言うと、1ヶ月で9号がするりと着られました😍
まだ若干肩や腕、お腹あたりはパツパツしてましたが、無事に式典を終え、集合写真も撮りました。

ボタン閉まらなかったスーツが着られた。


というわけで、3月2日が58.5キロ、今日5月8日は55.7キロ。(着衣で測定のため、衣類の何百グラムかは引かれますが条件はほぼ同じ)2ヶ月で2.8キロ減です。くびれも出来てきました。デニムパンツはゆるゆるになってきて、久しぶりのベルトも使い始めました。
【体重よりも体脂肪よりも、見た目が大事!】をモットーに、まずはお腹の脂肪を減らすことを目標に続けて行きたいと思います。

皆さんのダイエット報告も見せていただきながら、
ご希望があれば、その方法をお知らせしようかなと思います。

体重のグラフ

では、ごきげんよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?