見出し画像

読書中年


ドラッグストアにて、髭剃り、ゴミ袋、入浴剤
それ以外、引きこもり中年

昨年だけで、約150冊の本を読んでいます
アプリで読んだ本を管理しています

そこそこ読んでるんだな、と思いました

速読ってありますよね
それは少し理解できるんです
私も意外と読むの速い方です

しかし、読書量と知識は比例しません

昨今、瞬読なる言葉が出てきて興味本位で探りをいれると...

瞬読という宣伝ありきで、特に瞬読するにあたっての技は少なめだという口コミ

ここまで来るとコレクター(蒐集家)としての自己満足で
質よりも量、になってしまう

私は、読んでいて
これはちょっと自分が求めてる路線と違うな?と思ったら積読はせず
各章で、自分に合いそうな部分だけ読みます

昨日読み終えた海外の本なのですが...

自己啓発を超越し、宗教地味た感じを受けました
だからと言って、無益ではなかったと思います
ところどころ共感できる部分もあったので

きっと著者の素直さと、私のこんがらがった一筋縄では解けない面倒臭い男との温度差なのだと思います

成功者の話しってあまり好きではなくて
成功者がこんなことして失敗してここまで堕ちた、という失敗例の方がいかに役立つか

なんつーのかな
100億稼いであれこれやりたい事が多いのに、結局100億稼いだなりの生活してるやん、て思うんです

稼いで終わり

100億稼いで、100億やりたいことに突っ込んで、結局、月5万で生活してるんです...て奴いない

貧乏人の僻みですけどね

私?
100億稼いだら、もう仕事しませんよ
細々と好きなことやって過ごします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?