見出し画像

福岡の情報番組『ももち浜ストア』でOnsen*をご紹介いただきました

こんにちは、Onsen*編集部です。

先週12月8日、福岡県民にはお馴染み、テレビ西日本の朝の情報番組「ももち浜ストア」で「自宅でも温泉気分を味わえる最新グッズ」を3つ紹介され、そのうちの1つにOnsen*もご紹介いただきました。

番組で紹介されていたのは私も知らなかったグッズばかり。松尾幸一郎アナウンサーが実際に家庭用のお風呂に入りながら感想を伝えてくれました。

紹介されたグッズとは

VR動画配信サービス「名湯スマホ湯」

画像2

熊本・南小国町がおうちで温泉気分を楽しめるよう始めた360度のVR動画配信サービス「名湯スマホ湯」。

南小国町と言えば「黒川温泉」で有名な場所ですね。(黒川温泉以外でも小田・万願寺・田の原・白川・扇温泉の動画も配信されているようです)

番組では、松尾アナウンサーがスマホを差し込んだVRゴーグルを頭部に装着して映像を眺めていました。

デジタルと温泉、すごい時代になりましたね。

プライベートジェットバス「バスアワ」

画像3

電源を入れたら2分で泡が出てくるジェットバスのシートです。

「結構なパワーがありますね!」

「泡の粒が大きい」

湯船に浸かり感想を伝える松尾アナウンサーの肩あたりまで泡が大きく見えました。

入浴剤を入れたら泡風呂にもなり、そのフワフワの泡の量に驚きです。

業界唯一の入浴剤と連動したアプリ「Onsen*」

画像4

「医師監修のアプリと連動した入浴剤」
「入浴から睡眠までをサポートする入浴剤アプリ」
「業界唯一の入浴アプリ」
と説明が始まり、Onsen*の開発リーダー佐藤がリモートでアプリの説明をした映像が流れました。その後、松尾アナウンサーがいよいよ入浴。

アプリを起動してBGMが流れ、Onsen*の薬用入浴剤を入れたお風呂に浸かり、15分後、湯上りの松尾アナウンサーの表情が、なんとも言えないスッキリした表情になっていました。

「気持ちよかったですね」「心も頭も全部がリラックス」との感想をいただきました!

おわりに

VR動画、プライベートジェットバス、入浴剤アプリ、どれも特徴があり、いつものままでも十分気持ちよいお風呂にさらに楽しみや気持ち良さ、癒しなど、お悩みやお好みで足すことができるグッズでした。

家でのお風呂がもっと楽しくなりそうですし、巣ごもりライフの時のリフレッシュにも良さそうです。


私自身は「ちょっと疲れたなぁ」「ゆっくりしたい・・・」と体や気持ちが沈んでいく感じがした時のメンテナンスにOnsen*を使っています。

たった15分のはずなのに、自分だけに使う15分はいつもより長く感じるけどタイマーが終了する時は「まだこうしていたい」と思ってしまうほど、お風呂上がりは想像以上に気持ちも体もスッキリしたのが驚きでした。

ももち浜ストアで「気持ちよかったですね」「心も頭も全部がリラックス」と仰っていたアナウンサーの方と同じくです。

そして別府温泉の天然の湯の花エキスを配合した薬用入浴剤があればさらに体もポカポカになって、香りも柔らかでした。

この新しい心地良さを、まだという方にはぜひ体験していただけたら!と思います。

無料のアプリをダウンロードすればすぐにお使いいただけますので、お気軽にお試しください。

> Onsen*アプリのダウンロードはこちらから(iPhoneのみ)

画像1

▼ Onsen* Store / ブランドサイト
https://on-sen.jp/

▼ App Store Onsen*
https://apps.apple.com/jp/app/id1468066358

▼ Onsen*amazon公式ショップ
https://www.amazon.co.jp/onsen

▼ Onsen* Twitter
https://twitter.com/onsen_cure

▼ ストーリーを実現するUXデザイン会社|株式会社アジケ(ajike)
https://ajike.co.jp/

画像は「ももち浜ストア番組公式サイト - テレビ西日本」から引用
トップ・Onsen*:https://www.tnc.co.jp/store/shop/archives/32824
名湯スマホ湯:https://www.tnc.co.jp/store/shop/archives/32822
バスアワ:https://www.tnc.co.jp/store/shop/archives/32823

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?