見出し画像

ぼくらのアフタースクール

こんにちは、株式会社アフタースクール代表のぶんたです。

いやーーーーーーー、まさかまた僕がブログを書くことになるなんてええええええ!!

初めて読まれる方はナンノコッチャって感じだと思いますが、何を隠そう僕は、プロブロガーと持て囃された時代の古き良きブロガーです。(自分で言うなっていうツッコミは置いといて…)

「まだ東京で消耗してるの?」とか「ブログカレッジ」とか知ってます?「まじまじぱーてぃー」とかさ、知らないでしょ?知らないよねみなさん??

2016年頃ですかね。はてなブロガー戦国時代。
僕も当時は「いつまでもアフタースクール」というブログを運営してました。オピニオンとか書いてね、バズったり、燃えたり、てんやわんやの時代があったんですよ。この辺とか当時の産物です。

今見ると相当恥ずかしいですね。読んでも読まなくてもいいです。僕は読みません。


で、そんな僕が何でまたブログを書こうと思ったかと言うと、採用目的です!!!

ありがたいことにただのブロガーだった僕も今では会社組織の長として日夜成長させて頂いてます!で、さらにさらにありがたいことに売上も順調に伸びていて素晴らしい人材も増えていってるのですが…


人が!!!!足りないZE!!!


足りない!マジで本当足りない!もうね、全然追いつかない!!

ただね、応募はめっっっっちゃ来るんです。Twitterで常に「人が足りないよ〜〜」と呟いてるもので…

割と毎日のようにDMが来ます。ありがたい限り。

ただ…

・なぜか情報商材を学びたい系連絡がめちゃ来る(僕は商材売ってませんw)
・うちで学んで即独立したい!みたいな連絡がめちゃ来る(いや、直球)
・ご飯を奢ってほしいっぽい連絡もめちゃ来る(そんなにお金ないよ🥺)
・patoで遊びたいみたいな連絡も来る(ギャラ飲みは楽しいね!)

というわけで、毎度毎度申し訳ないのですが99%の確率でお断りさせて頂いてます…すみません、本当。


で、たぶん僕の発信があまり良くないんだろうなーというのは感じまして。せっかくね、採用媒体を使わずにリーチできるメディアを持ってるんだから、もう少し弊社がどんな事をしてる会社か知ってもらおうと思い…

そんなわけで最近太って重すぎる腰をAGEて弊社の広報ブログを書きまくろうかな!と思った次第です!!!


と言っても、まあ弊社というより主に僕がどんな人間か?どんな思想で働いてるか?とかがメインになるかなと思ってます。

うちはスタッフみんな仲良くて、

本当良い人材に恵まれているのですが、それもそのはず。

僕の思想に共感してくれてる人達だけを採用してるんですね。
能力とか関係なく未経験の人もめちゃめちゃいます。


僕が弊社に求める人材は

『スキルがあって何でもテキパキこなせる超人』

よりも

『未経験でも何でも良いから、僕と仲間を信じてやりきる力のある人』

なわけです。天才よりも最強よりも、努力できる凡人が欲しいのです。なぜなら僕がそうだから。こう見えて最終学歴八王子みなみ野中学校の石綿文太です、こんにちは。


つまり、この広報ブログでは、

・僕がどんな人間か?
・弊社がどんな会社か?
・どんな人がうちに向いてるか?

を知ってもらって、なんなら僕らのファンになってもらって、そんでもって一緒に働きたいって思うような人を見つけるためのブログです。
応募時点から僕らへの信頼値MAXみたいな、そういう人を作るためのブログです。


そんなわけでまだ見ぬ未来の仲間のために、これからがんばって記事を書きます。

なので少しでも少しでも少しでも気になってる人はぜひ見てください!

マガジン登録してください!

今すぐTwitterに戻ってツイートオンにしてください!


ちょっと勢いで書いちゃったけど、そんな感じ!です!!

一応これから書こうと思ってるメモ書き載せときます。
気になるならフォローしなさい!
気にならないならせめて拡散してください土下座!!!!

以上、株式会社アフタースクールのぶんたでした!
次の記事もお楽しみに!!それでは!!!


P.S.
Twitter拡散してくれたら泣いて喜びます!ポチだけお願いします!ポチ!!


サポートのお金は弊社のランチに使わせて頂きます。