見出し画像

300万かけて大人の夏休みを満喫してきました

はじめましての方も、そうでない方もこんにちは。
株式会社アフタースクール代表取締役のぶんたです。

さて、弊社はデジタルマーケティング領域で事業を行っている会社なのですが、この度無事5期目が終了しました!

5期目は新規事業スタート、2度のオフィス移転、メンバー増、売上増、組織体制強化と、まあとにかく大きな転換点だったのは間違いないです。
なんかおめでたいですよね!!!おめでとう!!!

はい、そんなわけで「これはさすがに爆裂した方が良いのでは?」「でも仕事もしないとな?」と良心の呵責に苛まれつつ、当然の如く爆裂を選んだ僕ら。

どうせなら今までで一番脳内に残る決算期合宿をやったろう!と気合を入れて臨んだ6月某日。
題して『大人の夏休み』!響きがクール!アフタースクールっぽい!!
まずは見てください、その片鱗を!!!

ほらどう見ても楽しそうでしょう、そうでしょう!こう見えて僕ら陰キャの集まりなんですが、こういう時だけ調子に乗れるぐらいには肝が座ってます。その昔、『陰キャ界のパリピ』と称された僕の遺伝子が染み渡ってますね!!!

ちゃんと計画して、カメラマンまで付けて、当然マネーもふんだんにブチ込んでできる限りヤバい会をやってきました!マジで楽しかった!!

というわけで、今回は僕らの大人の夏休みを徹底的に紹介する記事となっています!アフスクってどんな会社?ってのがわかって良いんじゃないか?と。この記事を見て応募者が増えたらとっても嬉しいなって全会一致で思っているので頼むぜ!!

人への投資が良い組織をつくる!

その前にまず前提の話。ぶっちゃけめちゃくちゃ金がかかりました。ざっくり計算たぶん300万ぐらい?当初予算の3倍オーバーです。6月はボーナスもあったのでドッヒャーです。すみません、お仕事ください。お待ちしております。

で、なんでこんなお金かけたの?って疑問へのシンプルな答えは、経験の幅を増やしたかったからです。僕らはマーケティングの会社、つまりモノを売る会社です。だからこそ、色んな売買に触れ、良いものに触れ、こんな感情になるんだと、早いうちから体験できた方が良いわけで。

僕はこれが組織優位性に繋がると思っています。人です、人への投資!

僕らが師事している道経一体経営言論という経済学がありまして、経営における究極目的が「人づくり」なんですね。
で、人づくりって何かというと、ここで4つのステークホルダーが出てきます。お客様から始まる?と思うかもですが、まずは自分です。次に一緒に働く仲間。そして顧客。その次に取引先。

結局、自分や一緒に働く人を本気で大切にできなければ、当然お客様やクライアント様へ愛情も誠意も持てないわけで。

だからこそ、とにかく本気で人材にBETするというのがアフタースクールが選んだ戦略です。決算期合宿だって適当に終わらせたくないわけです!爆裂!!

前置きが長くなりました。歳取ると話長くなってよくないですね。もうそんなことは良いからとにかく見てください。見て!!!!

夏だ!サマーだ!NOT A HOTELだ!!

はい、やってまいりました。場所は宮崎、NOT A HOTEL AOSHIMA!!
ここがね、またヤバいんですよ…本当にヤバい…

NOT A HOTELってなんぞやという方に向けて超簡単に解説すると、ホテルをシェア購入できるサービス。

そうなんです。何を隠そう弊社、NOT A HOTEL FUKUOKAのオーナーなのです!(しかも最年少!)
年間30泊分を購入していて、今後47年間利用可能。もちろん使わなければホテル貸出でお金が入ってきます。

しかも!なんと各地にあるNOT A HOTELと相互利用できちゃう!ヤバすぎませんかその制度!?!?!
(めっちゃおすすめなので「うちでも購入したい!」って社長さんは紹介します!何か色々お得になるらしい)

そんなわけで、大人の夏休みということで海やなあ!!となりまして、宮崎の青島のNOT A HOTELを2泊3日で3棟もお借りしました!マジでヤバすぎた!もう文章じゃ伝わらないから写真を見れ!!

ね、ヤバいですよね?ヤバいよね??海外の富裕層向けの方が泊まれるように作られていて、恐らく日本屈指の建築です。僕ホテル好きで結構色々行ってきましたが、マジで良かった最高でした!!!

ちなみにこのいっちばん大きい部屋で一泊45万円。ひええ〜〜〜!!自分の誕生日に1人で行ったホストクラブの代金がそのぐらいでしたよ!!ひええ〜〜〜〜!!!!

当然、人数的に収まりきらないので他の棟も借りました。
あ、ちなみに今回ですが「どうせならご家族にも楽しんでもらいたい!」という思いからみなさんパートナーの方を連れてきてもOKとしました!楽しいなあ!!

というわけでスンバラシイ環境で大人の夏休みがスタートします!!

ちなみに、アフタースクールのメンバーは年1回NOT A HOTELの宿泊権を福利厚生で渡しています!ご家族や友達と!しかも今後どんどんHOTELも増え続ける!!楽しみがすぎますね!!

仕事も遊びも真剣に

はい、さっきとは打って変わって、お仕事タイムです。遊びも仕事も本気でやり切るのが大事なので。みんな真剣です。たまに寝てる人がいます。うちは昼寝OKなので睡眠にも本気です。

今回は、この日のために用意してきた発表タイム。テーマはリアルCV対決。アド界隈ではご存知の方もいらっしゃると思いますが、目の前の人にぶっ刺さるプレゼンを作りモノを売る。そして実際に購入すると手を挙げた人はその場でちゃんと購入するというルールです。

こんな感じで順番に発表していきます。ちなみに…

すみません、僕が優勝でした。

売上ランキングは後ほど使うので、順位も確定して終了。CVしすぎて出費がデカい!!半年おきの恒例行事になっています。

こんな感じで大人の夏休み初日がスタートしました!

全力で、好きなように過ごす夏休み

ここからは、各々好きに過ごします。

夕飯時と発表時だけ集まりますが、あとは自由。

プールにダイブ…

サウナで整ったり…

プールサイドでまったり…

日本一うまいタコス探求の旅へ…

疲れてお昼寝…

まあとにかく何でもアリです。
それでも堪能しきれないぐらいの体験や施設が詰まっていて、本当退屈しない楽しい時間でした。

6期の経営計画の共有も行い…

来年の決算期合宿はニューヨーク!!!
で、みんな「マジで!?!?」ってなってます笑

BBQは貸し切りで…

NOT A HOTEL MANAGEMENTの林代表、マジでありがとうございます😭😭😭

ここからは大人のプールタイム。
いやあ、マジで思い出すだけで楽しかった。陰キャでもここまでできるんですね。

最終日は大人のウォーターサバゲーで締め!

水鉄砲と対戦カードはリアルCV対決のランキング順で…

カップル同士もバチバチです。

これがめちゃくちゃ楽しかった…

見事優勝したのはランキング下から2番目のよっしー。
武器に甘んじない執念を感じました笑

優勝賞品は『NOT A HOTEL1泊分』ということで、非常に豪華な大会となりました!(弊社は福利厚生で年に1泊は自由に使えます!さらに追加!)

それでは、大人の放課後でお待ちしております。

というわけで、大人の夏休みでした!!マジで書いてるだけで楽しさが思い出せました。幸せな記事だった。。。

みんな口々に思い出話をするくらい、本当に楽しい日々だったのですが、遊びも仕事も全力でやり切るからこそ100倍楽しめると僕は思っています。

弊社、アフタースクールの由来は、学生時代、みんなが楽しみにしていた放課後のように全力で仕事を楽しめる組織でありたいと願って付けました。
放課後って、部活や生徒会、文化祭準備、勉強会など大変なこともありましたが、それでもみんなと楽しみながら過ごしていたなと思います。

あの時の感覚を全力で体現できる会社になれたなと今回より実感しました。

そんなわけで、大人の夏休みが幕を閉じ、ここからは新学期が始まります。期待と不安を胸に、さらなる成長とワクワクを追い求め、今後も全力で遊ぶように仕事をしながら楽しむ弊社アフタースクールを何卒よろしくお願い致します!

というわけで「入社したい!」と直観でビビッときた方はこちらのLINEまで!!

>>採用応募はコチラから


サポートのお金は弊社のランチに使わせて頂きます。