見出し画像

調布市 神代湯

2023.6.11.

雨が降りそうで降らない日曜日。
今日は銀座にお出かけ!

何この行列!
と思ったら、かんきつの大福の列だった。
何の行列か判明したので、それだけで満足。
銀座の街は人が戻ってきている。
観光客の爆買いは戻ってきているのかな?
なんと?BTS?
10周年だよね、そういえば。
公式のイベントなのだろうか?
今年になって「BTSにハマりました・・」なんて
言い出しにくい事この上ないのだけれど、
私はRapMonsterとジミン、ジョングクが好き。
他のメンバーも悪くはないよね、うん。
仲良さそうなのがいいんだよなあ。
行きたかった「牛庵」というステーキ屋さんが
お休みだったが、お腹は既に肉!
家人が行ったことのある洋食屋さんへ。
じゅうじゅう焼き的なものを注文。
こういうのが美味しいんだよねえ。
あんまりじゅうじゅういっていなかったけれど。
ユニクロもチェック。
連休前くらいから入国も多くなっているのでしょう、
店内も外国人観光客でごった返している。
銀ブラに疲れ、新宿に戻る。
ルミネのよしもとをチェックするも、
ピンとこない。
屋外に出ると、ウクライナの団体の演説中。
戦争はいつ終わらせられるのだろう。
私にできることといったら、寄付だけです。
東日本大震災、熊本地震、いまも
日本全国で起きている風評被害や災害・・
やっぱり他人事であることも否めないけれど、
誰かのために、祈り、貢献していこう。
一旦帰宅し、ランニングスタート。
茄子が美味しそうな季節だねえ。
多摩川も緑の色が深まってきたねえ。
川を見ながらずんずん走ろう。
この川、ずっと川上まで行くと
どこまで行っちゃうんだろう。
明日は、というか、明日も、
もっといい日にしよう。
ゆっくり8.4km。
湿度があるからか、しっかり滝汗。
今日もホームへ。
夕ごはんまで短い時間だけれど、
貧血に気をつけながら、サウナを楽しむ。
水風呂にも気をつけて入り、
ジェットと足踏み石で身体を解す。
ああ、気持ちいい!
今日はうなぎがメインのおかず。
買ったばかりのピーマンもうまい!
やっぱり朝どれは違うねえ。
コロッケもごぼう煮も、サムギョプサルも美味しい。
新しい週も、いい日になりますように。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?