見出し画像

調布市 神代湯

2023.8.20.

今日は家人とデートです。
夏だから、夏のデート。


その前に、朝ご飯。
昨日摘んできた葡萄でヨーグルトスムージー♡
でも、まてよ、美味しくなさそう・・。
照明を当てても、
なんだか、ぐにゃりとしてる。
でも家人が撮ると、こう!
美味しそうだねえ。
その実、とても美味しかったのです。

先ずは新宿へ。
最近別行動もあったりするので、ランチから一緒に食べましょう。

伊勢丹の中のお蕎麦屋さん。
夏はカレーでしょう!
う~ん、おいひい。
蕎麦屋さんのカレー蕎麦、
最の高だね。
ギャラリーもぶらり。
最近、アートに浸っていないので、
そろそろ嵌って、買って、しまう所なくなって・・
っていう生活も懐かしい。
このTシャツは詩集なんだって。
これも所謂アートですね。
そして、アートオブアート!
アンジェリーナのモンブラン!
今日は焙じ茶とオリジナルを。
これ、本当に、二時間かけて買いに行く、
それすら惜しくないほどの美味しさ。
ホコ天も外国人、日本人ともに
増えましたねえ。
でも、ピークまではまだまだ。
ビッグカメラも、大行列だったもの。
そして、新宿の空に飛行機。
ここもルートなのでしょうね。
多くの飛行機がびゅんびゅんと。
青い空、人の波、
これも夏の風物詩。

一旦帰宅し、今日もランニングへ。
ちょっと短めに行きましょう。

千歳烏山コースでは、
勿論銭湯も通過。
これだけの距離でも、汗だくだく。
気持ちいい!
汗を流しに、いつものところへ。
もうすぐリニューアルなんだよね。
この鍵を使うのも、もう間もなく。
こういう昭和感、好きなんです。

今日も気持ちよく、サウナ。
サ室も、足踏み石も、ジェットも最の高♡

お邪魔しました。
また来るよ。
近くで縁日。
大きなお祭りほどではないけれど、
久しぶりの縁日はうれしい。
小さいころ、実家のそばで、秋祭り、
楽しかったなあ。千円を握ってね。
色々買ったものです。
水あめ、チョコバナナ、りんご飴、
くじに射的に、飴細工も。
飴細工、久しぶりに食べたいな。
盆踊りもやっていて、
いい音色、いい風。
見つめたくなる景色だね。
お土産に、家人に焼きとうもろこしを。
あの人、こういうの好きなんだよなあ。
いい香りが鼻にまとう。
早くお家へ帰ろう。
また来年、楽しみにしてるね!
お祭りで買った枝豆に、ソーセージ。
野菜もたっぷり、いただきます!

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?