見出し画像

認知症母の新しい介護プラン

新しい会社が引き継ぐことになった母の施設。
1月から色々と変わるわけですが、1月からの新しいプランがケアマネさんより届きました。これはケアマネさんからというより新しい施設のからの提案です。
母は現在81歳、認知症で要介護2です。

今までデイサービスは週に4回朝から夕方まで、入浴は週に3回となっておりました。
1月からはデイサービスは月~土まで毎日午後のみ(あまりに長いと疲れてしまうため)。入浴は変わらず週に3回。
新しく訪問看護が週に2回午前中に入ることになりました。

色々が新たな立ち上げになるので、これからどんな風になっていくのか見守るのみですが、母が居心地よく過ごせたらいいなと思っております。

以前のようにしょっちゅう呼び出されることも最近はなくなったので、落ち着いて過ごせているかなー?と思っております。

正月には私の息子が帰省しますが、会いに行くかどうか悩むところ。決めるのは息子ですけどね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?