見出し画像

R1グランプリから学んだ事

3月9日開催されたR1グランプリ。
僕の注目は、ルシファー吉岡でした。
吉岡さんのネタは説明言葉がなく、会話や動作で笑わさせてくれます。
ここは○○ってナレーションを入れれば簡単に状況がわかります。
暗転をつかったり効果音を入れたりすれば簡単に演出できます。
しかし、話術だけでネタを完成させる。
そこに美学を感じます。
【そこに痺れる憧れる】
惜しくも優勝は逃してしまいましたが僕的に一番面白かったです🏆

〜話は変わって〜

僕は140字小説を書いてます✍️
短い文章の中でストーリーを作るには工夫や発想が必要になります。
今回の吉岡さんのネタはそのヒントになるはず。

「日常のありとあらゆる所に140字小説のネタの
 ヒントがあるのです」  

これからも面白い事を考えて生きていきます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?