見出し画像

デザイン事務所辞めよ!って決意した瞬間、色んな物事が舞い込んできた。

5年間勤めていたデザイン事務所を退職。
(その経緯は別記事で書けたらと思っています)
ずーーっと辞めて、もっと学びたいという気持ちを押し殺して、あっという間に5年がたちました、気づいたら33歳 笑



辞めてからのこの2ヶ月間は、映像編集の仕事を手伝いながら来るもの拒まず精神で
色々な集まり、パーティー、クラブへと繰り出したりと、なかなかアクティブな生活を送っており。

なんだか5年間の自分が嘘のようにまた社交的で楽天的な自分が帰ってきた様な感じと
冬眠から冷めた様な、ハッとする気分でありました。

ジム・キャリー主演映画の『イエス・マン』
まさにあんな感じのイメージ。

ちょっと前の自分だったら、疲れて行けないとかいろいろな言い訳して断っていた気がします。

でも、ちょっと心の扉を開けた瞬間、色んな出会いや話が沢山舞い込んできた。
おまけにラジオのMC的なお仕事が舞い込んで来たりと、中々予想もしてない楽しげな展開になってきた 汗!!

この2ヶ月の間に出会った、とある女の子との話しもあって

自分を偽ったり
やりたいことを諦めたりするのは辞めよう!
もう、好きなように生きよう!
と思ったのがきっかけだったのと同時に
・SNSの使用を極力控えたこと
・読書に時間があてられたこと
これらが自分の価値観を変える要因にもなった。

デザイナーとしての私を捨てた訳ではなくって
デザイン力はもちろんのばしていきたい。
もっともっと学んでいきたい。

それと同時に、自分の夢を叶える為の準備や勉強も私には必須なのだと気づかされたって感じです。

デザインだけに固執していたが、きっとそれでは生き残っていけない。
(もちろん、成功されている方もいらっしゃります。あくまで私自身のデザイナーとしてのお話。割と良い年齢なので尚更...)

やりたい事を全部やるにはお金が必要なのだ。
それには勉強が必要。

きっと、ここが踏ん張りどころ。
私がやらずに誰がやる精神。


最近は読む本のジャンルもビジネス的なものを読んだりと少し変わって来ました。
そして、出逢う人がどんどん変わってきた。
変な感覚かもしれないけれど、何かが音を立てて、私の人生をグーーーっと動かしている様な気がしてならないんです。
結局家に閉じこもっていたり同じ場所で地団駄を踏んでても何も変わらない。
結局人に会って人は感化されていくものなんだなあってつくづく思いました。
それと、本です、本!!

そうそう、人が変化していくと決まって
『おちえが変わった』
こんなこと言う人も中には居たりするんだけど
変わって何が悪いのだろう??
私は変化のない人生を否定する気もないが
色んな物を見て学んで吸収して、違うステージに行けた方が楽しいと思うんだ^^
(って真剣に話しても結局は自分次第)
楽を選ぶより、大変な方を選びたいし
ドキドキわくわくする方を選びたいな!!

多分この感覚は、間違っていないし
私の直感に従ってこのまま進んでいこうと思っています。

『おまえにできる訳ない』
とか言う人とはマジで今は会いたくもないですが、そういう人には行動で見せてあげればいいか!って思っている。

デザイナーであり
アーティストであり
起業家であり
(まだまだやりたい事は沢山有りますが小出しにしていけたらと思っています 笑)

「ご職業は?」
「『おちえ』やってます。」

ってな具合の、まるで電気グルーヴのピエール瀧さん的な感じ、めっちゃ理想です。
おちゃらけたパフォーマーかと思えば、猟奇的な役者もできちゃう。
プロデュース業、監督、声優…。
瀧さんってマルチ 笑

ってな感じで、私という人間が一言で説明出来ないくらいの、固執せずに楽しい事を沢山できたら良いなって思ってます。
2019年も楽しみだ。
自分の夢が一つずつ叶っていく気がする。

仕事に悩んでたり、何をすればいいのか分からないって時はあると思うけれど
楽しい事しようよ!!
好きなことしようよ!
って言いたい。

私も、そんなふうにもっと声を大きく言えるようになるために、自分を磨いていかなければ。

noteにアウトプットしていきますので
見守ってくれたら嬉しいです!!

スキも大変喜びます^ ^


おちえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?