見出し画像

KAWAIIマスク情報💘

久しぶりのnoteです!

みなさんコロナで大変な毎日かと思いますが、いかがお過ごしですか?

私の住んでいる街ではもう2ヶ月もトイレットペーパーを目にしてません。ぴえん。
手洗い石鹸も品切れになってきたし、マスクなんて次いつ目にするんだろう?ってレベルです。ぴえん。

なるべく健康でいたいからマスクはしたい!
でも普通の白マスクじゃお洒落じゃないしなんか嫌。
(そもそもどこにも売ってないし)
かわいくて、洗って繰り返し使えるマスクがほしい!!!!

ということで、最近は毎日のようにSNSパトロールをしてかわいいマスク情報を調べています。
結構たまってきたので、後から自分で見返せるように最近見つけた、お洒落マスク情報をまとめてみました
▼ ▼ ▼

ちな、私がマスクを選ぶポイントは、

・かわいいこと(スーパー個人的な好み)
・洗って何度も使える布マスク

この2点。


IKUMI

これは一番最初、マスクがどこにも売ってない~と騒がれ始めたころに見つけたもの。
アパレルブランドの中でも比較的早く布マスクを作ってくれたのがIKUMIでは?
初期は、白ベース×黒のロゴ、黒ベース×白のロゴの2パターンでしたが、最近、春にぴったりの桜色と、シンプルな白ベース×白のロゴのデザインも増えました♡♡

画像1

(ピンクかわいい~!)
IKMUIのマスクは、大き目で顔にフィットするのと布がふわふわで肌触りが気持ちいいとこが推しです♡

KEITA MARUYAMA

マスクの概念を覆すKEITA MARUYAMAらしい派手な布マスク!まるで洋服みたいですね。
こちらは即完で購入できず、、(ぴえん)
とりあえず再入荷連絡を登録しました。。
こんなかわいいマスクは今まで見たことないので、コロナ関係なく欲しい、、!
再入荷、、はやく、、!!

FIG&VIPER

インフルエンサーやDJとしも活躍している植野有砂ちゃんのブランドからもコットンマスクが登場。

画像2

カラバリ豊富なのでその日の気分や洋服に合わせて選べるのが嬉しい♡
デザインがシンプルだからメンズもいけるのでは?(サイズにもよるけど)
春夏用にパステルカラーのマスクを探していたので、ラベンダーとオレンジを購入しました!届くのが楽しみ♡♡

HEIHEI

チェックを用いたアイテムが多いHEIHEIから、チェックの布マスクが発売されてます~!

これもかわいい、、、!

HEIHEIが好きな人って頭のてっぺんから足の先までHEIHEIのお洋服で武装したい!って人多いと思うんですね。
(まあ、HEIHEIに限った話じゃないけど、、)
なので、他のアイテムと違和感なく合わせられるマスクの販売はブランドファンにとって感染予防以上の付加価値を提供しているのでは?と思いました。素敵マスク。

EATME

益若つばさちゃんのブランド。
2020SSのテーマが、【MEDICAL MAID】とのことでナースライクなアイテムが多く販売されてます。
(コロナのこと予期してた?って思うくらいピッタリなテーマ)

EATMEのマスクは、ガーリーなアイテムに合うオーガンジー素材の物。

ECのTOP画に、マスクでコーディネート組んでいるビジュアルが大きく掲載されていて、「マスク付けてもお洒落できる」ってことを魅せてくれてる感。

画像3

オーガンジーなので感染予防目的として付ける場合は、中にシンプルなハンカチを仕込むなどしたほうがいいかも。

Chuu

人気の韓国ブランドChuuのウォッシャブルマスクは、中に仕込むフィルターを交換できるのがポイント。

画像4

ECでは、送料割引イベント中!開催期間はコロナ消滅まで!

画像5

いろんな企業がコロナ対策をしているけれど、ここまではっきりとコロナと記載しているキャンペーン、イベントは私は初めてみました。
カラバリ豊富だしプチプラなので(フィルター別売りだけど)試してみたいな~と思いつつ、韓国通販ってこのタイミングでちゃんと手元に届くのかしらん?と、購入に進めていません。


最近気になったマスクはこんな感じです。

厳しい状況で、この先どうなるかわからなくて、新しい春服を着てお出かけすることもできないし、マスクをしたら春色のリップを楽しむことができないけど、、
だからこそ、かわいいマスクでテンションあげて、かわいく安全に生活を楽しんでいけたらいいな~と思います❣️

今後もかわいいマスク情報を見つけ次第Twitter中心にシェアしていきます🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?