賛否両論!マラソン大会1週間前に、40キロ走。

今週末。青島太平洋マラソン大会(2023年)に出場します。
その1週間前である一昨日。
休憩入れながら40キロ走してきました。
速くても1km5分。
そんなペースで。

走ってみて、良かった事は
距離に対する安心感が出てきたこと。
背中、腰周りが、動き出した感覚があったこと。

そして。
今回は、3日たっても筋肉痛が来ない。

ペースが遅かったおかげか
無理のない着地で出来ていたのかと自己分析しました。

着地感覚については
つま先、土踏まず、踵を
より細かく感じることができたように思います。

最後に。
坂道での『ゆったりダッシュ』100m8本。

5本目くらいから
身体の力みが抜けて
最高の笑顔が自然と出てきました(感覚で分かりますw)

意識したことは
足を下すだけ。

言葉にすると、簡単そうですが
つい走ろうとすると、力が入りがちに。
改めて、足を下すだけの感覚を再体験。
この感覚を、明日からのランニングで
身体に覚えてもらおうと思っています。

今週末の青島太平洋マラソン2023。
さて、どうなるでしょう。
楽しみです!

大島真一

サポートに関心お持ちいただき、ありがとうございます! 誰もが、人生のゴールまで、より動ける身体に。そんな想いで、身体と心の重心体験をお伝えしています。いただいたサポートは、活動費として有難く使わせていただきます❗️