見出し画像

大切にしたいもの

お久しぶりになりました。
note。

久々になりましたが、
思ったことつらつら書いてみようと思います。

思ったことを思ったまま書いていくので拙い文章になると思いますがお許しください。

最近は色々ありました。最近ってどこから最近なのかわからないけど。

大好きで愛しくてたまらなかった舞台が無事幕をおろした3月。
苦しくて愛しくて儚い日々が幸せでたまらなかった。
自分の好きをしっかりとまっすぐ見つけられた時間だった。
好きってこんなにも変わるんだと知った。

変わることが怖かったけど
変わっていいんだと、素直に思えた3月。

私はこれが好きだ。
私は芝居が好きだ。

そしてその後おばあちゃんが亡くなった。
2週間後のことだった。

頭がついて行かなかった。
心と身体が分離してる感じ。

それでも時間は過ぎていった。時間って残酷だと思った。一緒に過ごした時間は無くならないのに、それすらも無くなっちゃうような気がして怖かった。絶対に無くしたくなくてその夜、ペンを走らせた。思うまま書き進めた。

私はおばあちゃんが大好きだった。
おばあちゃんの笑顔を守りたいと思った。
私の役目だと思っていた。後悔は尽きない。
でもそれと同時に感謝も尽きなかった。

たくさんの愛と笑顔をありがとう。
あなたの発する言葉が大好きでした。
最後の会話。素敵な思い出をありがとう。

今まで沢山のことを教えてくれてありがとう。
今でもあなたから教わることは沢山あります。
きっとこれからもそうなんだろうな。

だからこれからもおばあちゃんが大好きです。

自慢の孫になるからね。見守っててね。

そんな3.4月でした。


この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

もしちょっとでも楽しんで頂けましたら、また大須賀彩子に興味を持って頂けましたら、ぜひ「サポート」をお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️役者、ダンサー活動の励みになります!