「経営者こそ、愛」

年頭にあたりというか
経営者に休みなし
みなさん、必死で考えてます
医療法人も社会福祉法人も株式会社も
経営は楽ではない

医療から、介護
今度はどこに向かうのか
病院や特養ホームや老健施設は
全国かなりの地域で
見られる様になつた
医療や介護保険の目的ですね
訪問診療やナースステーションの
在宅訪問型もそうだ

ところで次なる展開はどうなる
どうするでなく、診療報酬が
国が求めるものなのだから
そこに法人は向かうしかない


本体は持続しながらも
先を見て、動かないと
いけない
ホントの事は誰も云わない
わからないではダメ
だから作戦を練る

リークしなくても
深読みすると、今後の展開が
見えてくる


補助金や介護報酬、診療報酬の
高いところに着目する
のは当然
『障害者事業、
身体障害だけではなく
精神障害や知的障害や
発育障害』
グループホームに
補助がでてるのは
地域で支えるのが目的

行政役割が国からの
補助金にも反映されてる

でもね
金儲けばかり考えて、スキルが
あつても『愛』がなければダメ
そこが根本

利潤追求しないの
名目も外さないとダメ
電気ガス水道代金も必要なんだから
売上げあげて利益だすのは
当然

でも愛は必要
誰かやつてるのか
見えない法人もある
マネーだけを追求すると
職員も利用者も泣く事になる


スタッフさんも
もちろん理解不足で
トラブルを起こす家族も職員も
居ます
同じ目線は難しい

だから
ですから
それを切り捨てるのではなく
泣きながらでも、経営するのが
経営者

診療報酬ばっか見ていてもダメ
官僚もそう
公務員も民間もそう

他人にやさしくするのが
教養

時間なので
明日またね

冗談ではない
だから、そんな公務員はダメ
民間もダメ
労働時間に限りはある
そこは、そこ

時間内にしてね
冗談ではない
緊急事態は待てない
緊急事態をどうするか
身体だけではなく
精神障害も緊急事態対応は必要
地域によっては
全然、不足してます

いい加減に、公務員も成長してください
総理大臣も本読んでも
現場見てください

正月休みは
総理にはあつても

民間の経営者は必死で
歯を食いしばって、現場を
見てます

金儲けだけの道具にするならば
医療法人や社会福祉法人は
止めてください

総理大臣も官僚も公務員さんも
同じですよ
オレたちは安全だからは
通用しない
みんな同じですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?