幸福のかたち

本日も地方行き
イヤにならない
新幹線のネット予約とるのが
慣れてきた
働き虫
生きてくには、わたしの
能力ではそれしかない

ところで
最近はタトウいれてる
人達をたまに見かける 
アツチの関係ではない
本職ではない
入墨をクビや指まで
いれると仕事に影響すると
普通は考える 
でも、タトウも含めて
服装も生き方もファッション
そう決めてる覚悟は凄い
カッコいいが、支持されてるのも
スゴい


ふつうに考えると職業選択の
自由の幅が狭められる
でも職人やつてる
雇われてないから
理容師
ギャングファッション

セグメントは狭いが
ニーズはあるから予約で埋まる 
宣伝とかは口コミとインスタ 
タトウをいれる事で経営的リスクが
あるとは思わない 
そこが凄い 
あらゆる年代や
あらゆる感覚の人達に
来店してもらいたいとは
思わない
それでも予約はギッシリ
マーケティングなんか逆にしない
カッコいいが、キーワード
服装もブレスレットや指輪も
販売する
横繋がりのビジネス
ブランド作り

ふつうって逆になに?
おカネだけの関係が
近未来は、ブツブツ交換に
変わるかもしれない
地元で生活をして
地元の彼女と暮らす生活
友達も地元 
それが幸福

手首はおろか指先まで
タトウ
ワルとは思えない言葉使い
ワルかも、しれないが
犯罪はやらないからと笑う

幸福のかたちは
ひとそれぞれ
生活のためにわたしは
地方巡り

彼は、楽しむために
仕事をしている
カッコいいのは彼だ
センセは大学出てるでしよ

オレは中卒だよ

でも、
生きてく術や
楽しみ方は彼のほうが
何十倍も優れてる気がする

新幹線の時間を気にして
何冊も本をリュックにいれて
また、生活のために駅に
急ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?