見出し画像

庭先チューリップの魅力│はなもよう4

最近好きになった花、チューリップ。なんででしょうか、なんとなく落ち着くんですよね。誰もが知っている花の名前と、その形に安心するようで。そういう安定した存在の魅力に最近ようやく気づいたのです。

それからは色んなチューリップに目が行くようになりました。これまでの私だったら、キレイな花壇を見かけても無断で撮影はできずに諦めるところです。

しかし今年は勇気を出して声をかけてみました。そして、お声がけすると快く撮影させていただけることが多いと分かりました。

そんな庭先チューリップの魅力を集めた写真を少しご紹介したいと思います。

(1)  紅と白

季節を問わず手入れが行き届いているお宅の玄関先で見かけたチューリップ。紅と白が潔いです。


(2) とっても元気なチューリップ

白とピンクと黄色が春っぽくて華やか〜。
とても可愛らしくて好きな色合わせでした。グラデーションも美しいです。


(3) 赤・白・黄色

ひょろっとしているのですが、童謡みたいな懐かしさを感じて。


(4) ピンクの花に埋もれたチューリップ、いくつ見つかりますか?

春によく見かけるこのピンクの花。お店の方に聞いてみると「シレネ」という名前だと教えていただきました。



(5) 雨上がりに

やはりチューリップといえば赤でしょうか。今にも咲きだしそう。水滴も綺麗です。



(6) お店の庭で

色とりどりの花々。緑との相性は抜群でした。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?