見出し画像

新世代ぷちビジュ系バンド~ギリッアスト∠†のニューアルバム『CITIZEN、ベクトル、パツサック』発売記念インタビュー!

都内某所
Q:取材させていただきます、畑六子ともうします、よろしくお願いいたします
財デン(ギター):ピース、よろぉ!
バッハ(ドラム):お願いいたしま~す、キャハ
ラディア(ベース):よろしくゥ
タクヤ(ボーカル):あ、俺?さりげにI like me.aren't you? ハロー

Q:では早速なんですがギリッアストさんは、こないだのチッタでライブ、私も行かせていただきまして、その時、終盤にタクヤさんが今後の活動は世界でやっていくとのMCがありました。世界、どうですか?

タクヤ:あ、俺?、狙うでしょもち、矢印ピーーん、はい、世界ピーン。I want you good girl

Q:メンバーの皆さんはどうですか?世界。

ラディア:タクヤのやりたいことは、オレも一緒だから、さ、、
バッハ:感じてたし、タクヤさんなら言うね、間違いないキャハ
財デン:海の外っかわに天使の羽を見つけに行くのさ


Q:やはり、ギリッアストの美学は世界標準ですもんね?やはり。今回の曲もギリッアストの従来のファンに向けてだけでなく、広く聴かれるような工夫、まぁなんて言うんでしょうか、レコーディングされていると私は感じました。どうですか?

タクヤ:あ、俺?レコーディングはズキューーンよ、はい、ズキューーン。ヤヌスも一緒にズキューーン。はい、海の外、連れてくよpardon?

Q:ヤヌスさんとはご説明しますと、ギリッアストの今回レコーディングエンジニアで参加してくださった、中根雄一(49)さんのことですね、PAシステムもなさる方なので鬼に金棒ですね!

バッハ:鬼に金棒!キャハ

ラディア:マジな話、今回の曲はさ、ギリッアストの7変化なんだよね、春夏秋冬が全部入ってる、あと俺たちのゆずれない大切な…

タクヤ:あ、俺?関係ないね、hello I love youって感じ、ドバババ、はい、ドンドバババね?

ラディア:ま、タクヤはいいんだよ、ただ感性だけじゃどうにもなんねぇよってのもあって曲作りもこっちは徹夜で…

バッハ:徹夜でキャハ

財デン:たまにはちゃんとした話もしたい…マジに

タクヤ:あ、俺?ズババってさ、やりゃイケる、はい、ズバババッツンと使命浴びて、でしょうに、Hate me? non non ボンジュール?

Q:では、レコーディング大変苦労されたんですね、

タクヤ:あ、俺?ちょっとそれよろしくない。苦労?non non、バッキューーン、バッキューーンいかしたアルバム出来たよ、な。バッキューーン

バッハ:苦労知らずなバッハちゃんキャハ

タクヤ:あ、俺?…バッハ~?ちょっとズバッと黙ろっかぁ?はい、ズバッとね、aren't.you?

ラディア:…タクヤさん、マジな話しません?
全然ズバッ!でも、全然世界ピーン!でもない、みみっちい話なんですが…
ちゃんと練習、リハーサルしません?曲すぐ飽きるのやめてくれません?あと、作曲者にダメ出し、最近多すぎません?気まぐれに良いとか悪いとか左右するのやめません? 
ヤヌスさんが全部仕切らないとアルバムできませんでしたよ?


…………。
(全員沈黙)



バッハ:タクヤさんについてきて、良かったです、だけど今ピンチ、、、キャハ

タクヤ:ショックを隠せないぜぃ。キタコレ、はい、ピーーン、、、はい、ピー……ン…。ウグ

ラディア:思えばタクヤさんは初めて会った時からずっと、ズババババッとかジョッリーーンとかしか言ってない、むしろ、ひどかった。だからキャラクター作ってるとかではない、、。マジだから、、
だからキチ〇ガイかよって付き合ってきた、でも音楽の神様がついているのか、ズバッ!はマイナー、ザスン!はメジャーとか独自の言語を解読して良い曲も作れた、、、売れたし…
でも、、もういい加減、音楽用語、覚えて…

こないだのリフでこれどうかな?って聞いたら「ディダダ」だよ?あまりに…理不尽…

タクヤ:ズチョ~ンズバッ!、ババンビーン、バッシャン、ドズンドズンズン、ラカラカ

バッハ:わかったって言ってます。…キャハ 




新世代ぷちビジュ系筆頭格!待望のニューアルバムを聴き逃すな‼


「ギリッアスト†/皇壁のサーガ」 3rd album/(4500円)

1光惚のジュリオン
2皇潤
3ペルソナの深紅、ラファイヤの岬
4バンギャと3Pトュナイト
5絶頂ルシファーダンス
6闇=YUMMY
7雑音聞いている暇などない
8神のいかずち、脳天にエクスタシズム

その圧倒的世界観でファンを魅了するギリッアスト。本人たちも使命感を受けて活動しているだけと謙遜するあたり、マジもんの匂いはバッチリ!ボーカリストのTAkU-Yaは先日、フンビアでの頭蓋骨を3センチ削る美容整形をして生死をさまよう重体に陥ったニュースも記憶に新しい、そんなあくなき美への探求心も彼らの魅力。ファンはファンでフンビアでの違法整形手術をクラウドファウンディングで5000万も集めるなど、その忠誠心もお見事。残念ながら手術は失敗しましたがこれによりファンとの絆は深まり、ライブでの掛け合いもバッチリ「オレを見て~aren't  you?」「見てるよ!」「オレだけを見て~」「だから見てんじゃん!」「そかそか」。雨降って地固まるとはこのことか。8曲目はフンビアでの心細い日々を歌っています。

※ライブについて。入場規制は今回もあります、TAKU-YAより頭が小さ…


ーー完ーー


ひとつよろしくお願いいたします