見出し画像

無職days

土曜日:ハローワーク行っても、土日休みの会社志望だしなぁ、営業してないし、とりあえず、休もうかね、あ、珍しい鳥が飛んでる、インコかしら?

日曜日:完全にオフ、オンとオフの切り替えができないやつは、出世しない、今日はそうだな、思い切り休もう

月曜日:ハローワーク行ったら、土日休んだ無職たちが意気込んでウジャウジャいるんだし、そんなわざわざ倍率高い曜日に行く必要はない。デキル男は先読みするのもまた仕事

火曜日:あちゃあ…昨日、夜更かししすぎて12時に起きちゃった、とりあえずバイキング見よう、時事問題を知っておくのも社会人の勤め。流れでごきげんよう、も見るかぁ、徹子の部屋も見るかぁ、あれ気づいたら15時…ちょい早い夕飯献立考えよう

水曜日:あれ、10時に起きたはいいけど、雨降ってんな、不吉だな、うん、こういうのは縁起もん、ハローワークに行って、雨に濡れて、面接に行くとしよう、でもそんな会社面接と初対面が雨の日って…俺が会社側だったら落とすだろうな…ないない、中止~~

木曜日:昨日の雨でバイオリズムがずれちゃったな、起きたら15時か、はい、今日は身体のメンテナンスにあてる日、決定~!デキル男は身体をケアできてはじめてデキル男。

金曜日:明日、土日だし、面接最終日とも言える、今とりあえず10時でハローワーク行くことは可能、でもこの「必死さ」はこと就職活動においては、大事な判断を鈍らせる要因となりうるな、土日を前にした無職たちの「必死さ」が蔓延したハローワークにあえていくほど、俺は愚かではない。メンテナンスに勤しむべきと判断してかまわない、図書館に行く必要が早急にあるな、うん。あら?新緑の匂いかしら、春ね、ここで一句、なんちゃって、てへ。

画像1

~~以降、無限ループ~~

~~「無職days」完~~


ひとつよろしくお願いいたします