見出し画像

第29章 マザー・オブ・パールの守護者 (Mother of Pearl)~心の充足感 「石の精霊の叡智」Michael Katz (著)

目を閉じると、波の音とカモメの鳴き声に迎えられた。やがて、私が耳にした波が私の体の中を動き始め、すべての細胞に蠢きとリズミカルな動きを送り込んだ。まるで私の細胞が砂浜の砂粒のように、生命力の波が押し寄せては引いていき、また押し寄せてくるようだった。そして私はさらに深く注意を向けると、水の分子そのものの音を聞いた。彼らは歌っていた。

目を開けると、マイケルと自分が海辺にいた。小さな白い雲が波の上をこちらに向かっていた。浜辺に着くと、それは透明できらめく女性の姿だった。彼女の顔はしわくちゃだったが、完璧な姿勢とオーラから放たれる愛が、年齢を感じさせない美しさを醸し出していた。彼女は砂浜でマイケルと私の間に座った。彼女はマイケルのことをよく知っているようで、互いに温かく挨拶を交わした。

私のオーラに入る必要はありません。ただ目を閉じて、心をリラックスさせ、より深いレベルで私とつながって見てください。

マザー・オブ・パール(真珠母貝)は貝殻の一部で、海の生物の家でもあります。人間も含め、すべての種にはそれぞれガーディアンがいます。私はマザー・オブ・パールという貝殻で、海洋生物のガーディアンではありません。私が守護しているのは、マザー・オブ・パールが採取され、人間が身につけるために何らかの形で加工されたマザー・オブ・パールの守護者なのです。マザー・オブ・パールの歴史を知りたければ、貝殻を持つ海の生き物や軟体動物の進化を研究してみてください。

あなたの本質を呼び覚ます

私の目的は地球のためではありません。私を身につける人間のためです。私の使命は呼び覚ます(揺らし、かき回す)ことです。私は肉体細胞の生命力を呼び覚まします。感情の面では感情を呼び覚まし、理性の面では思考や記憶を呼び覚まします。この揺らし、かき回す行為は、私を身につける人たちに自分の本当の原点を思い出させるのに役立ちます。

肉体のすべての細胞、そして感情と精神のあらゆる側面に、根源的な記憶があります。私はこの記憶を隠し続けてきた力をかき立て、思い出すことができるようにします。

それは、あなたが海の一部であったときの記憶です。さて、もしあなたが科学的な知識をお持ちなら、「ああ、そうだ、人類は海から進化したんだ。すべての生き物は、海の中で単細胞生物として誕生したのだ。」スピリチュアルな志向をお持ちの方なら、「そう、人類は愛の海、つまりすべての魂が宿る限りないスピリチュアルな海で誕生したのだ。 」と言うかもしれません。

私が揺りかご効果を与えることで、さまざまな副次的効果や結果がもたらされます。精神的なレベルでは、私は記憶、特に最近の記憶を呼び覚まします。記憶がかき立てられると、それが思い出されます。特に、私は白昼夢をはじめ夢の記憶を呼び起こします。そうすることで、夢が象徴するものがより明確になり、理解されやすくなります。

私はまた知性に自分の内と外を見るように心をかき立てます。こうすることで、向こう側に何かがあるという気づきが生まれます。

感情を呼び覚ますと、より調和がとれ、バランスが生まれます。私はポジティブな感情とネガティブな感情を違ったやり方で呼び覚まします。ふたつはまったく別のものですから。

ネガティブな感情の鋭さ、たとえば鋭利な怒りや恐怖の鋭さは、滑らかになり、静まります。これだけで、その人はより大きな感情のバランスを経験することができます。愛などのポジティブな感情を表現するのが苦手な人は、その感情がより強く、より明確になり、表現しやすくなることに気づくでしょう。

私はまた、この愛の表現に必要な強さとサポートを与えます。私が肉体細胞の生命エネルギーを呼び覚ますと、全体的に落ち着く効果があります。私の揺りかご作用は、岸辺に打ち寄せる波のリズムのように、リラックスし、リズミカルで、安定しています。それは呼吸の動きのようでもあり、細胞の柔軟性を高めるのです。細胞が柔軟であればあるほど、より多くの酸素と生命力を受け入れることができます。

私の揺りかご作用はまた、過剰に反応している体内のメカニズムを鎮めるのにも役立ちます。この効果は、睡眠を助けるほど強いものではないかもしれません。不眠症はしばしば強い精神活動に関係しています。私は精神活動を鎮圧しません。私が思考をかき立てると、思考は内側に向かう傾向があります。私は心を落ち着かせ、鎮静し、リラックスさせますが、睡眠導入剤ではありません。

私の波動がもたらすもうひとつの効果があります。私は、私を身に着けている人たちに投げかけられる特定の負の波長を拡散または吸収します。これらには、テレビ、ラジオ、マイクロ波送信機の放射だけでなく、思考、感情、電磁波の波長も含まれます。これらはすべて人間に不調和な影響をもたらす可能性があります。

これらの波長は均一ではありません。異なる部分からなります。なので吸収できる部分もあれば、散らすことしかできない部分もあります。このようなことができるのは、私の周波数が人のオーラを充電する方法のおかげです。この作用は、私の使命の副次的な効果と考えることができます。とはいえ、私の周波数がもたらす効果はとても深いものです。そして私のオーラが着用者に満ちた時、それが起こるのです。

マザー・オブ・パールの周波数がオーラに行き渡ると、今説明したように、入ってくる波長に影響を与えます。また、オーラの中にすでに含まれている他の特定の波長にも影響を与えます。これらの波長とは、個人の満たされていない欲求や願望のことです。

満たされていないニーズ

あなた方一人ひとりの内側には、その人のニーズ、欲望、感情、傷などがあります。これらはすべて、あなたの内側からオーラへと反射されます。マザー・オブ・パールがオーラを満たすと、あなたの満たされていないニーズや願望を認識します。あなたの存在構造にそのとおり穴があることを見抜きます。

説明しましょう。人間には生まれつき、育まれたい、世話をされたい、愛されたいという自然な欲求があります。こうした欲求は胎内で初めて感じられ、乳児や幼児に最も顕著に現れます。母親や父親は、赤ちゃんが必要とするすべての愛情、注意、栄養(育てるのに必要なもの)を知っています。しかし、人は年齢を重ねてもこうした欲求を持つことを止めません。それは一生続くものなのです。私が言っているのは、市場に出回っている最新の発明品を所有する必要性のことではありません。私が言っているニーズは、あなたの構造の一部なのです。乳幼児期のあなたは、生きるために愛され、育まれる必要がありました。大人になった今、これらのニーズは肉体的な生存にはそれほど重要ではありませんが、精神的な生存には絶対不可欠です。

完璧な母親はいません。私自身、何千年、何万年もの間、母親として生きてきました。自分の子供がいるだけでなく、真珠の母として、私は長い長い間、真珠のために母親の役割を果たしてきたのです。これだけの経験があっても、私はまだ完璧ではありません。ベストを尽くしてはいるのですが、どんな母親でも子供たちの欲求をすべて満たすことはできません。子どもたちが大人になるにつれて、愛情や養育に対するニーズを満たしてくれる母親がいなくなり、人生もそれを満たしてくれないことが多いことに気づきます。

満たされないニーズは、あなたの存在の構造に穴をあけることになります。私が言っているのは、満たされていないすべてのニーズについてです。これらの穴は、あなたが子供の頃に受けた注目の欠如、望んだ教育を受けることができなかったこと、食糧、住居、衣類の不足、またはあなたの愛のニーズを満たす関係の欠如を含むことがあります。

例えば、人間関係がうまくいかなかったり、自分が必要とする形で愛を返してくれない人を愛したことがあるかもしれません。間違いなくこのことが穴を生み、満たされない欲求を生み出しました。それはあなたの存在の構造に穴をあけたのです。マザー・オブ・パールはこの穴を感知します。そして私の波動が愛の歌を歌い、母性愛の歌を歌い、この穴を埋め、修復します。あなたがマザー・オブ・パールを身につければつけるほど、私はより効果的になります。

母なる愛の腕の中で

多くの場合、穴を修復するために必要なのは、私の波動だけではありません。穴が修復されるまでには、その穴を認め、多くの涙を流さなければなりません。私は、あなたが通るこの癒しの部分を助けることができます。私の波動は無限の愛の源を歌い、あなたのあらゆる部分にこの源の記憶をかき立てるのです。私は、すべての生命体が生かされてきた原始の海について話をしています。それは愛の海です。あなたの記憶がこの愛の海に開かれるにつれて、愛はあなたの中に流れ込み、満たされていないニーズによってできた穴を修復する助けとなるでしょう。

人が、愛する母の腕の中で休んでいるような感覚を私は与えます。ですから私は、その必要性に気づいているかどうかにかかわらず、母のような愛を必要としている人を助けます。私が球体に形作られ、人間に身につけられるとき、その人は私の子供になります。

それゆえ、マザー・オブ・パールは幼い子供への贈り物として理想的です。私は有害な波長、すなわちネガティブな思考や感情、あるいはテレビの放射線のような影響から、その子の内なる性質を守ります。ただし、テレビの放射線を浴びすぎると、短時間で飽和状態になり、他の効果が弱まったり、無効になったりするので注意してください。

私の保護は、虐待に伴う残忍な思考や感情をそらすものです。私は、子どもが経験すべき重要な感情から子どもを守ることはできません。例えば、親の怒りは教訓を教えたり、主張を証明したりするために必要なこともあります。しかし、親や誰かが怒りの教訓の境界線を踏み越え、破壊的な怒りに至った場合、私はそれを自分が受け、怒りの矛先を子どもからそらします。子どもは泣いたり、震えているように見えるかもしれませんが、子どもの内なる核は守られます。子どもの内面が守られ、傷つけられることなく成長できるようにすることが大切なのです。子どもの内面はデリケートで最も貴重なものであり、その土台の上にその後の人生が築かれるからです。

子供がある年齢に達したら、私の仕事は終わりです。その子のために選んだネックレスのサイズもいつかは手狭になり、その子は私を脇に置くか、弟妹に譲るでしょう。そして私が世話をした子どもは、私が守るのを手伝った内なる強さを手に入れ、それを土台にして成長していくのです。この内なる土台の上に何を築くかは、その子の選択です。母親として、私は手放します。子どもたちが変化し、ティーンネイジャーに成長しても、少数のティーンネイジャーが両親との関係を楽しむように、少数の子どもたちは私を楽しみ続けるでしょう。大人たちは再び私に惹かれます。私の保護者としての資質というよりも、私の心をかき立てる効果や、揺りかごのような感覚に惹かれるのです。

「あなたの輝きの効果は何ですか?」 とマイケルが尋ねた。

マザー・オブ・パールのきらきらと反射する性質は、私の波動がオーラに入るのを助けてくれます。私がオーラを素早く飽和させる理由の一つです。私がより多くのオパーレッセンス(乳白光)を持っていればいるほど、私はより深く働きかけることができます。それが肉体的、感情的、精神的なものであれ。そして個人が私の効果をよりクリアに受け取ることができるのです。

私の責任のひとつは、パールのガーディアンを援助することです。最近のパールの使われ方、身につけられ方を見て、彼女は援助を必要としています。パールの守護者は引きこもっています。彼女は養殖パールの波動に打ちのめされ、打ちひしがれているのです。養殖パールの波動は、真のパールのパワーを弱め、壊してしまいます。また、彼女に負担とストレスを与えます。

パールのガーディアンと話す機会は一度だけです。彼女の力を維持することに注意を向け続けることが肝心です。お話の後、パールについてのご質問に何でもお答えしましょう。

エネルギーが変化し、ガーディアンはマイケルと私から目をそらした。彼女は海の奥深くに潜む力に呼びかけているようだった。

►第30章 パールの守護者
https://note.com/open_art/n/nb7968406a821

マザー・オブ・パールの使い方、選び方

治療用品質のマザー・オブ・パールネックレス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?