見出し画像

脳が思考を停止する0.2秒

こんばんは!
四季のある国に生まれた喜びを味わう
1月はとりわけ気持ちの良い季節ですね。

あなたの唯一無二の価値に
スポットライト! をあてる専門家
出版社
Eternity Drop BOOKs

 Wacoの
綴るWaco note です。
出版社Eternity Drop Books の想いはこちらから
出版社EternityDropBooksの活動はこちらから



‎𓊆 脳が
思考を停止する0.2秒‎𓊇

人は知らないうちに、
できなさそうなことは
考えないようにする頃向が
あります。

夢を諦めるまでに
どのくらいの時間が
かかるか知っていますか?


実は、、、たったの0.2秒。

と言われています。

たとえば…
なんとなく興味がある
いつかやってみたい!と
思ったとしても、

次の瞬間
「いやいや、そんなそんな
私には無理!」と
夢を描く前に
諦めてしまうことが
意外なまでにも多いのです。

きっとあなたの中でも
たくさんあるのでは
ないでしょうか?
しかし、それは
あなただけでは
ありません。
(もちろん私にも経験があります)

無理だと思った瞬間から
思考は停止。
その可能性はあなたの
中から消えていってしまうだなんて
、、、、、
それは本当にもったいないこと。 
 

一旦理想の状況が脳に刻まれると、
自分でも想定しないような
ミラクルが起きたり、

そこに向かうための情報や
チャンスを
キャッチできるように
なってくる。
「それは無理だろう」という
思考の枠を外して、
本当にあなたが望むことを
感じてみよう✨
  
 
𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯

ジャネーの法則

という
法則があり
つまり
「光陰こういん矢の如し」
のようなもの。 
 

分かりやすく言うと
「年をとるほど時間が経つのが
早く感じられる」
という現象を数式化したものです。
 
 
あなた自身の感覚も
皆さん、歳を重ねるほど
毎日のスピード
時の流れが速く
感じられているのでは
ないでしょうか?

時の流れるスピードにも
負けず
(勝ち負けではありませんが) 
 

あなたのペースで
あなたらしくクリエーションする
方法をお伝えしています。
あなたのありのままの姿のまま
輝いていきましょう✨
いつも応援しています😊


▶︎▶︎▶︎出版のご説明はお茶会にて 
好評開催中です。

▶︎▶︎▶︎クリエーションカレッジは、
好評のため、現在満席を
いただいております。

空席が出次、募集を
アナウンスさせていただきます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?